こんばんは!


そろそろ梅雨入りの時期だというのに、今日も快晴☀️の1日。

それもかなり暑い1日でした!


こんないい天気の今日…


娘の誕生日祝いに、女二人で「長楽館」でアフタヌーンンティーを楽しんできました!誕生日ケーキ


それにしても暑い暑い!🥵

まだ6月なんだけど…💦



コーヒーピンクマカロンマカロンコーヒーピンクマカロンマカロンコーヒーピンクマカロンマカロン



「長楽館」は、明治の煙草王
村井吉兵衛が建てた“迎賓館”

1986年に京都市有形文化財に指定されました。

さてさて…

🫖アフタヌーンティーのメニューです。

コロナ前まではちょくちょく来ていましたが…


訪れるのは5年振りです!


風格&趣のある長楽館。


静かで素敵な佇まいの中で頂くアフタヌーンティー。

気分も上がり⤴️素敵な場所です


豪華な三段のアフタヌーンティーです。




飲み物。娘はスパークリングワインを白ワイン

私はノンアルのスパークリングワイン白ワイン

いただきます🍴


アイステイーもいただきました

お楽しみの一皿
🍓のシャーベット

娘も美味しいと言ってました⤴️

素敵なお部屋だったので、アフタヌーンティーの部屋を📷✨



素敵な時間を過ごせました💖
ご馳走様でしたお願い

外に出てまた写真スマホ


帰りは丸山公園を歩きながら八坂神社の裏側を歩いて散策。

表まで歩いてきましたが…

暑くてどうにもこうにも辛抱できずタクシーで大丸へ。🚗

大丸地下食品売り場で今夜の男性陣2人の夕食に天丼を買って帰りました。

美味しかったようです💯

そうそう。野菜売り場を覗くと、トマトが5個500円で売ってましたこれは安い!

迷わず買って帰りました🍅

今日はいい1日が過ごせました。


最後に…

息子とお留守番のニャンズ🐈‍⬛🐈


付かず離れず、不思議な関係のニャンズです。




いつもお読みくださり
ありがとうございます🐈‍⬛🐈