こんばんは!


昨日、今日とカラッとした気持の良いお天気でした!☀️


昨日、パパさんから✉️が来まして…。


内容は「通勤中に電車の中で眼鏡が壊れた。眼鏡屋を調べておいてほしい」と…。


何でも人任せ。こんな事も私がするのはてなマークって思うのですが👓


そのくせ、どこか調子が悪いところがあると、すぐ病院に電話で予約しているパパさん!スマホ


病院の予約は自分でできるんだ〜びっくりマークそれ以外は何でも私に頼られても困るわ😪


こんなパパさんですから、6年前に私が股関節🦿の手術を受けた時…。


もしも私に何かあってもパパさんが困らないよう、終活も兼ねて色々準備しましたよ…😮‍💨


ま、そんな事がありまして、今日はパパさんと眼鏡市場に行って来ました。👓


壊れた眼鏡を買った眼鏡屋さんなので、フレームが壊れた👓を渡すと店員さんは「すぐ直りますよ!」と言われ、数十分で直してくださいました。ホッ!


こちらは眼鏡を新調する覚悟でいたので無料は有り難かったです!🙇


お昼ご飯は、最近できた魚屋さんが運営する食事処で。

以前からパパさんこの店が気になっていたらしい…。


今日のおまかせランチは「ヒラメのカツ定食」でした!うお座


お値段も安く、盛りだくさんで満足でしたグッ

ご馳走様でしたお願い



🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈


ニャンズのお話。


このところ時々、2階洗面所の引き出しが半開きになってることがありまして…。


この引き出しが


んな感じ…


そこで、しばらく様子を伺っていると…
      
      

犯人はこのお方😼


よっこらしょ、っと💦


ただいま〜

ドラえもんかな(笑)?


セナは、時々、タイムトラベルしてるようです🤣


セナは相変わらず好奇心旺盛でイタズラ好きですね〜。


一方、シオンは少し落ち着いたかな?(少し大人になった?)


相変わらず、噛み癖は治りませんが…😥

今日も凸凹コンビは元気いっぱいでした。ありがとうありがとう🙇



赤ワイン白ワインリキュールロックグラス ジュース赤ワイン白ワイン


☆一昨日の夕食ナイフとフォーク


🍴焼き餃子(冷凍)

🍴冷や奴(ザーサイのせて)

🍴キムチ

🍴もやしのナムル

🍴フカヒレスープ(レトルト)


ベルーナで購入した冷凍餃子


綺麗に焼けました👏

冷や奴にはザーサイのせて…

漬物代わりのキムチ

鶏ガラスープの素で味付けしたもやしのナムル

レトルトのフカヒレスープ


ご馳走様でしたお願い



パフェプリンパフェプリンパフェプリンパフェプリン


おやつにコーヒーゼリーを作りました!


久しぶりのコーヒーゼリー、美味しかった!!



✨✨✨✨✨✨✨


☆昨日の夕食ナイフとフォーク


🍴イカじゃが

🍴鰆の西京焼き

🍴ほうれん草のおひたし

🍴白葱と油揚げの味噌汁

🍴かぶの浅漬け







ご馳走様でしたお願い



ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符ハート音符


☆今日の夕食ナイフとフォーク


🍴海老の唐揚げ&カイワレとレタスのサラダ(ゴマダレかけて)

🍴ふわふわ卵のオクラあんかけ

🍴エビワンタンのスープ(冷凍)

🍴アメリカンチェリー


今日のランチでフライ食べましたが、晩ご飯もフライ🍤…。(あらかじめ献立立てちゃってるもんで変更せず😅)


冷凍大エビを唐揚げにします。



胡麻ダレドレッシングをかけて…

ふんわり卵のオクラ餡掛け

今日はエビ尽くし🦐。海老ワンタンを使った中華スープ。


デザートにアメリカンチェリー


ご馳走様でしたお願い



⚾⚽🏐⚾⚽🏐⚾⚽🏐


最近👵さん、ドジャースの

大谷選手がなかなか打てないので少し元気がないです!😥


バ〜ンと一発ホームラン打ってくれないかなぁ〜野球

待ってるよー📣


なので最近は夜、女子・男子のバレーボールを応援しています📺


ついつい接戦の時は見るのが怖くて、何か違う事をしたりして目を反らしたり…


だから1番肝心なシーンを逃してしまうことがありますガーン


「ママがやっている訳でもないんだから落ち着いて観たら!?

って子供達に言われます…


それもそうだ🤪


この小心者は治らないものですね。



いつもお読みくださり

ありがとうございます🏐