こんばんは!


早いもので今日から6月。スター

1年も半分に突入ですね!!


年々月日が経つのが早く感じるのは私だけでしょうかはてなマーク😱



*…*…*…*…*…*…*…*…


先週水曜日、大阪の大学病院(整形外科)に3ヶ月ごとの定期検診へ行ってきました。病院


今回はパパさんにニャンズのお守りを頼みました。


病院には京阪電車で行っているのですが、今回はなぜかいつもよりホームに人がいっぱい!


通勤ラッシュは外れてるんだけどなぁ。今日はどうしてこんなに多いんだ??


結局、ずっと大阪まで立ちずくめでした!🙍


もう病院に着く前からはぁ~疲れたーってなりました😮‍💨


次の検診日は8月の下旬の予約。今年の夏も暑いんだろうなぁ〜😥


健診ではまず色々レントゲンを撮ってから診察を受けました。


診察も無事に終わり、病院から帰宅途中にスーパーで買い物をして帰宅。🏠


パパさん、留守番ご苦労さま!

かしこく留守番してくれていたニャンズにはおやつを🐈🐈‍⬛


私とパパさんも昼食でもなく夕食でもない中途半端な時間ですが食事。


パパさんの好物の寿司にしました。🍣 ご馳走様でしたお願い

食事後、私は記憶が無いほど

ソファーで眠ってしまったようで…🛋️


テーブルに色々置いたまま寝てしまった私。ニャンズにイタズラされてないか焦りましたが、

ニャンズもそれぞれ好きな場所でお昼寝していました💕😘ホッ。



🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶


昨日散歩で見た雨上がりの紫陽花。雨で濡れて綺麗でした✨




いよいよ梅雨の時期が始まりますね〜。


そうそう、紫陽花と言えば…。


我が家ではなぜか紫陽花が上手く育ってくれません😥


ホントは地植えがいいのでしょうが、我が家はそのスペースがないので鉢植えですが…。


そんな我が家でも紫陽花が楽しめるようにと、先日息子が造花の紫陽花を使った玄関リースを作ってくれたので飾っています!


花関連になりますが…。


この前、玄関先の寄せ植えを新しく作り直した時に処分するのは可愛そうだなぁと思ったサフィニア。


結局、別の鉢に植え替えベランダで育てていました。


そしたら、日1日と沢山の花が咲き始めました💕凄いでしょ!OK


花の生命力は凄い💃


😺😸😹😻😼😽🙀😿

今日のニャンズ。


どうしても天井が気になるシオンとセナ🤣



何があるんでしょうね?(笑)


セナが気になるモノと言えば「トースター」


このトースターが我が家に届いた日から彼のお気に入りに…。


何故かスリスリしたりナメナメしたりしてます😆 止めて〜



今日のお昼寝も爆睡のシオン



爆睡ついでに…。


夜、私の部屋で寝ているセナ🛏️


寂しくなると私のベッドに上がって甘えに来ます!猫

も〜う、それが可愛くって可愛くってメロメロです!😘😍


先日、初めて自撮りしてみました。😏


私の首を両手(両前足?)で挟み込むようにして私の顔をじっと見ながら「グルグル…」。


そして次は、肩をモミモミしてくれます!😺



けっこう大胆に甘えます(笑)

シオンも娘に同じように甘えに来るようです。😻


ネコって素晴らしい



きのこにんじんさくらんぼぶどうバナナきのこにんじんさくらんぼぶどうバナナ


☆先日の夕食🥢


先日の帰省時に買って帰ってきた出石そばを頂きました。

🥢出石蕎麦(とろろ芋、刻みねぎ、刻み海苔)

🥢蛸と胡瓜の酢の物

🥢こんにゃく田楽

🥢にごり酒





ご馳走様でしたお願い



🧅🥕🥔🥩🧅🥕🥔🥩


☆一昨日の夕食ナイフとフォーク


昔、よく作った普通のカレーが食べたくなって…


🍴カレーライス
🍴グリーンリーフとブロッコリーとゆで卵のサラダ



ご馳走様でしたお願い


*…*…*…*…*…*…*…*…


☆昨日の夕食🥢


🥢焼き鯖(大根おろし添えて)

🥢ネギ入りだし巻き

🥢豆ご飯(初物)

🥢小松菜と厚揚げの焚いたん

🥢茄子と油揚げの赤だし






ご馳走様でしたお願い



🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝


☆今日の夕食🥢


焼きそば


🥢焼きそば(冷凍シーフード、人参、キャベツ、玉ねぎ、豚肉、紅生姜)


久しぶりに焼きそばにキャベツを使ってみました。(普段は小松菜など入れてます。)


なぜかと言うと…。


私が更年期障害の影響で味覚障害になり何十年も経ちますが、それ以来キャベツの味(ニオイ)がだめに感じる事が多くて…。


キャベツにも当たり外れがある?ので、大丈夫な時もあります(特定のスーパーで買える千切りキャベツはOK)。


今でも味覚は90%位戻ったはてなマークって感じです。

ホント、あの頃の事を思い出すと地獄だったなぁ〜!


ご馳走様でしたお願い



さてさて。


6月第3日曜日は、忘られがちな

「父の日」ですね。


皆さんは何か考えておられますか?🤔



いつもお読みくださり

ありがとうございます。