こんばんは!


前回のブログでも書きましたが…


先日の「母の日」に姉と私と娘とで、十数年ぶりの日帰り里帰りをしました。


自他ともに認める晴れ女の私ですが、この日に限ってあいにくのお天気で…☁️☔ 


ただ、旅の目的は滞りなく済ますことができ、久しぶりに会った姉とも旅の間ずっと話に花が咲き、とても楽しい帰省になりました。👌


娘に「よくそんなに話す事があるなぁ〜」と呆れられてしまいましたけど…。ちょっと反省🙇


日帰りで強行したため翌日から疲れがどっと出てしまったので、本日までゆっく過ごしていました😅。気を張っていたのがぷつんと切れた感じかな…



⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾


ここ数年、朝のルーティーンになっているメジャーリーグ観戦📺


今日はドジャースvsジャイアンツの第2戦目…


大谷選手、ジャイアンツの本拠地で初めてとなる12号ホームランを打ちましたね〜野球


やったー💥⚾🙌


ここはかつて、イチローさんがオールスター試合でランニングホームランを打った球場ですね。確かオールスター戦で史上初のランニングホームランだったかと…

今日の試合、大谷選手の大活躍もあり10対2で勝ちました👏💃


疲れも吹っ飛んじゃったわ〜びっくりマーク



ナイフとフォーク🥢ナイフとフォーク🥢ナイフとフォーク🥢ナイフとフォーク


✨撮りためていた夕食の献立✨


🥢お刺し身(3種盛り)

🥢新玉葱のおかかサラダ

🥢厚揚げステーキ

🥢茄子と揚げの味噌汁






ご馳走様でした。お願い



スタースタースタースタースタースタースター


☆冷麺はじめました!


味噌ダレ冷麺


暑くなると食べたくなるのよね〜!
美味しかったですお願い


🍴🥢🍴🥢🍴🥢🍴🥢


ちょっと手抜きメニュー


🍴焼き餃子(冷凍食品)

🍴チャーハン(冷蔵庫にあるもで)

🍴胡瓜の中華酢の物





ご馳走様でしたお願い



✨✨✨✨✨✨✨✨


和食料理


🥢筑前煮

🥢茄子の田楽

🥢数の子(冷凍していた数の子。使うの忘れてた…)

🥢小松菜としめじの胡麻和え

🥢筍とわかめのすまし汁








ご馳走様でしたお願い



×‥×‥×‥×‥×‥×‥×‥×‥×


先日帰省した際、実家にいる頃から通っていたお肉屋さんに立ち寄り、但馬牛を購入し後日送っていただきました。電車移動だったので、流石にその日に買って持って帰るのは諦めました…


翌日、早速届きました!トラック

但馬牛です😍

但馬牛はシンプルにいただくのが最高に美味しいんです!



日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒


と言うことで、さっそく但馬牛を使った献立を…


☆昨夜の夕食☆


🥢但馬牛をシンプルに塩コショウで味付けして焼きました。付け合せは、もやしとピーマンの炒めもの。

ミルクの風味がホゎ〜ンとして食べたあとも体中が甘〜い香りがします!😋


🥢冷や奴

🥢里芋と絹さやの味噌汁
🥢デザートに苺🍓

お土産に買った日本酒をお供に。🍶
飲み比べ用の「香住鶴」を買って家で飲み比べです!





ご馳走様でしたお願い


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

★今日の夕食★

🥢但馬牛を使ったすき焼き風(肉・新玉ねぎ・焼豆腐・しらたき・椎茸)

🥢春雨の酢の物(春雨・かにかま・胡瓜)

🥢冷凍アサリとわかめの赤だし

🥢柚子大根の漬物




美味しく頂きましたお願い



そうそう、お土産に買って帰った出石そば。


近々いただこうと思います。


💨💨💨💨💨💨💨💨


最後に、ニャンズを…


セナ〜😼


シオン〜😺



いつもお読みくださり

ありがとうございます🐈‍⬛🐈