こんばんは!


先日からの不安定なお天気のせいか私の体調も不安定…😟


人工股関節入れ替え手術🦿をしてはや6年経ちますが、こういう天候の日は股関節辺りの調子がどうも…です⤵️


調子の悪い日は無理をせずゆっくり過ごしています。🛋️📺


こんな日の楽しみはドジャースの試合を観る事…野球(日本の野球は阪神を応援📣)!!OK


22日は松井秀喜さんを超える176号を放った大谷翔平選手!拍手🎉


残念なことに写真を取るのに間にあわず残念😩スマホ


現金なもので、このときばかりは💪元気な👵さんでした!笑


今日からドジャースvsナショナルズ3連戦が始まりましたね。


今日は3連戦の初戦。大谷選手にとっては初めてのナショナルズパークで9回第5打席に今季2度目の2試合連続の第6号ホームラン。首都ワシントンDCでは初めてのホームランとなる177号。


打った瞬間入るとわかる特大ホームランでしたね〜野球


いい笑顔です👍

これで26球団&24球場からホームランを打ったことになるそうです。🎉🙌 スゴイね〜


結果は4:1で勝ちました👏🎉


後の2試合も勝って下さいね!応援してるからねキラキラ



🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛


ニャンズも私の体調が良くないのがわかるのかしら!?


ここ数日は静か〜に過ごしてくれています。シオン、セナおりこうだね、ありがとにゃん🐈


今日はこんなふうにマッタリ

でも、おやつの時間&食事の時間になるとキッチンに集まってアピール。


それがなんとも言えずかわいくて幸せな気持ちになりますラブラブ😘



寿司ピザおにぎりラーメン焼肉たこ焼き


前回の筍料理シリーズで今春の筍シーズンは終了かなと思っていましたが…。


先日、親戚から思いがけず立派な筍を頂きました。


なので早速、茹でました!


なので、またまた筍を使った料理シリーズ行きます…。


☆一昨日の夕食ナイフとフォーク

🍴筍とイカを使った中華炒め

🍴麻婆豆腐

🍴白菜と卵の中華スープ


たっぷり筍を入れて…


手前味噌ですが久しぶりに作ったわりにすご〜く美味しくできました👍




ご馳走様でしたお願い



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


☆昨日の夕食ナイフとフォーク


🍴和風ポークステーキ(玉ねぎおろしソースかけ)&焼き舞茸・トマト・ブロッコリー添えて

🍴厚揚げとゼンマイの煮物

🍴若竹煮

🍴豆腐ととろろ昆布のすまし汁


ポークソテーにはこちらのソースをかけました🍴


ゼンマイしばらく食べてないな〜と思い、久しぶりにゼンマイの煮物も作りました。


我が家の筍料理といえば、若竹煮✨



ご馳走様でしたお願い



…*…*…*…*…*…*…*…*


今日は筍の出番なし。


☆今日の夕食ナイフとフォーク


🍴肉じゃが(牛肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、椎茸、糸こんにゃく、三度豆)

🍴白菜の胡麻和え

🍴山芋のサラダ 刻み海苔&かいわれ大根をのせて

🍴豆腐と油揚げの味噌汁

🍴柴漬け








ご馳走様でしたお願い



さてさて。


今日またパパさんの職場の方から筍を頂きまして…


イヤ、ありがたいんですよ、ありがたいんですが、そろそろレパートリーが…。


どんな料理があるかなはてなマーク🤔


そう言えばまだ筍の天麩羅してなかったなぁ〜。それからえ〜と??


とりあえず、これでまたしばらくは筍を使った料理が続きそうです!爆笑


まぁ、我が家はみんな筍が好きだからいいんだけど…



いつもお読みくださり

ありがとうございます花束