こんばんは!
先週の土、日曜日に絶好の見頃を迎えた桜も、翌日からの雨と風でずいぶん花びらが散ってしまいました![]()
春になると美しく咲く桜の花。
ぱっと咲いてぱっと散る…
この潔さが桜の好きなところです!
我が家の周りにも、ひらひら~と花びらが舞落ちていました…
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
昨日は、やっと予約が取れた
美容室に行って来ました!💇
4ヶ月ぶりです。😱
以前の髪型がわからないくらい伸びていました…![]()
美容師さんに「以前は顎のあたりまでのボブヘアでしたよ」と言われ、「じゃ、同じ感じで」とお任せしました。✨
この日は丁度、娘がお休みだったので一緒に四条にお出かけ🚶
私は美容室にいる間、娘は大丸で開催しているECOFFリサイクルキャンペーンに衣類を持って行きました🏬
要らなくなった服やバッグを持って行くことで、1点につきアプリクーポン📲500円分と交換してもらえます。🙌
※5500円の商品購入につき、500円のポイントが使えます。
美容室終わりに娘と待ち合わせて高島屋に出店したイタリアンレストラン「Lina Stores」へ行ってみました!
高島屋がリナストアズ3号店(1号店、2号店はどちらも東京)になり、関西初出店です。

時間も時間だったので飲み物とオードブル2種類を注文…![]()
![]()
素敵な店内![]()





食べながら、会話はエコフの話題に…。娘曰く、「エコフリサイクル無茶苦茶混んでて40分位待ったわ!」だそう。
その後、娘から「また旅行にいかへん?」と唐突な提案。本気かどうかはともかく、親子の会話は続くのでした…。
家に買える途中、大丸に寄って食品売り場で筍と仙太郎の和菓子を買って帰りました。🏠
この日、息子は車検が終わった車🚘を引き取りに行く日。🚃
と言うことで、家にはニャンズだけ。😸😽
相変わらず毎日朝から元気に走り回ってるニャンズですが、最近セナがとにかく活発で目が離せません!
最近では、引き出しを開ける技を身に着けたようで…。
テレビ台や、チェストの引き出しを開けては中に入り込むセナ。
家具の立て付けが緩くなってるのかな?セナの力でも空いてしまいます。
とりあえず、外出時には応急処置として引き出しにテープを貼って開けられないように…。見栄え悪いのですが😅
近々、引き出しを調整しようと思います。
とにかく、出かける前は家の中の細々とした物やコンセント🔌など、危なくないか総点検。😰
以前飼っていた二匹の猫にこんなに神経使ったことなかったのになぁ〜![]()
この日は息子が先に帰宅。
帰ったら荒らされている様子もなく、おとなしく留守番してくれてたみたいと息子からLINEがきました。📱
シオンはこんな感じで寝てたみたいです(笑)
お留守番ありがとうね❣
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日のニャンズ


シオンは、視力検査中かな![]()

![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
昨日の夕食![]()
昨夜は息子がリュウジ式「焼きうどん」を作ってくれました。
外出で疲れたので、料理してくれて助かった〜![]()
ありがとうありがとう🙇

いつも使う調味料に加えてオイスターソースを使うことが、我が家と違う点かな。


うん!間違いなく美味しい👍
ご馳走様でした![]()
食後に仙太郎の和菓子をいただきました![]()


仙太郎の和菓子はやっぱり美味しいな!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
🥢今日の献立🥢
先日筍料理をしましたが、また食べたくなったので筍(皮付き)を購入。
昨夜のうちに茹でておいた筍。
今日、明日は筍料理の献立。
まず今日は、筍ご飯に使いました。

メインはサワラの煮付け。




ご馳走様でした![]()
🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏
こどもの日ももうすぐ…!
今日からリビングのチェストには3COINSで買った兜を飾りました。

いつもお読みくださり
ありがとうございます🎏











