こんばんは!


今日の朝とんでもないニュースが飛び込んできましたね📺


ドジャースが大谷翔平選手の通訳水原一平さんを解雇!


なんでも、一平氏が違法スポーツ賭博で背負った負債およそ7億円を大谷選手の口座から送金していたとの事びっくりマーク


アメリカでも大きく報道されてるみたい。


そ、そんなぁ〜嘘でしょ〜。

信じられません😱😱😱


これ、間違いなく大谷選手のメンタルに影響ありますよね…ハァ。


朝からなんともやりきれない気分になりました😥


昨日から韓国でシーズンが開幕したばかり。


ダルビッシュ投手との初対決にもなった記念すべき試合をドジャースが5対2で逆転勝利し、大谷選手も2安打1盗塁1打点の活躍で喜んでいたのにね…。


今日からの試合がどうなるのか非常に気になります。


頭コツン!


今夜の第2戦、ドジャースは山本投手がメジャーデビュー登板ですね。


今、テレビで試合を見ながらブログを書いてますが、初回から5失点と苦しい投球。


さすがの山本投手もメジャーデビュー戦の緊張で本来の実力を出せてないみたい…。


それでも全力で応援したいと思います!大谷選手もホームランで援護してほしい!


がんばれ〜📣


国立競技場で試合をしてるサッカー日本代表もガンバレ〜⚽



⚾⚾⚾⚾⚾⚽⚽⚽⚽⚽


話は変わって…


昨日の天気は雨が☔降っているのに日☀️がさしたり、雪がちらついたりと変なお天気でした。


昨日は町内会の集会がある日。


なんだか朝から頭がモヤモヤ😵‍💫

集会の時間は午後🕑から…。


👵さんは朝から調子が悪くてフラフラしているのに、ニャンズはこんな感じでキッチンだろうが、テーブルだろうがお構いなく好きな所で遊んでいました。😺


自由だーびっくりマーク🙌


起きて来た息子がキッチンに立つと、足下で何かを訴える?シオン。ゴハンかな?

私もそろそろ集会に行く時間。ニャンズをお昼寝させます!😺zzz

私は出掛ける準備セーターデニムが早めに出来たので、テレビでも観て時間つぶしでも。

と、ソファーに座ったのがまずかった…


そ、そうなんです〜!

いつの間にか眠ってしまったのです😴


ハッと時計を見ると集会開始10分前!ギャ〜😱


大急ぎで身支度を整え家を飛び出して行ったのでした!🏠💨


アホですね!👵😣


集会所が近くだったのでギリギリセーフ間に合いました!!ホッ


コロナで休止ししていた町内会も去年から再開。


今年組長の👵。組長になると、1年間の行事等のお世話をすることになります。


組長の仕事は問題ないのですが、去年から新たに組長になった人の中から町内会長・副会長・会計係のいずれかを兼任する可能性があり、それに当たったらどうしょうかと数日前から憂鬱でした😮‍💨


集会内容は、前年度からの引き継ぎ、今年度の兼任者選出、それに今年度の計画の話し合いでした。


会議中、もし兼任者にあたったら…と🤯の中はそればかりで、話し合いも上の空の👵。


なんとか兼任は免れ、今年は組長だけで済んだことはラッキーでした。ホッ!


いつかは兼任しなければならないのですがね…😒



スター花スター花スター花スター花


☆昨日の夕食ナイフとフォーク


🍴豚肉の冷しゃぶサラダ

 野菜は、水菜・新玉ねぎのスライス・かいわれ大根

🍴マカロニサラダ(マカロニ・ハム・胡瓜)

🍴新玉ねぎとゴボウの味噌汁




ご馳走様でしたお願い



*****************


☆今日の夕食ナイフとフォーク


久々のお好み焼き✨


(材料)キャベツ・干し海老・

天かす・おろし山芋・おろしレンコン・紅生姜・豚バラ肉


フライパンでチャチャッと焼きました。


久しぶりのお好み焼き、美味しかった〜!


ご馳走様でしたお願い



いつもお読みくださり

ありがとうございます野球サッカー