こんばんは!


今年の春はよく雨が降りますね〜!☔

昨日も今日も雨や曇のスッキリしない天候でした!ガーン☁️


こんなに降り続いたら気がめいってしまいます!😞



さて、先日の月曜日のこと。


この日は子供達が揃って休み🙌


以前から京都駅八条口のイオンモールに連れてってもらいたいと思っていた私は、息子の車で娘と一緒に行ってきました。🚗

京都駅方面はめったに行かないからね…


イオンモールKYOTOは、出来たばかりの頃に娘と行ったきり。


今回行きたかった理由はIKEA!


神戸IKEAには何度も行っていますが、2023年10月3日から2024年4月7日までの期間限定で京都にポップアップストアが出店されているとのこと。


それなら、行ける時に行っておかなきゃ!という訳で…。😊


3人で出かけるのは久しぶり!

この日は何とか晴れてくれました。🌤️気分がいいね〜


ニャンズは留守番させてお出かけ!🐈‍⬛🐈半日、ちゃんと留守番できるか心配でしたが…。


私は久しぶりの買い物にワクワク🔥


IKEA、久しぶりだぁ〜。

お店に入ったとたん、テンション⤴️⤴️


ただ、テンション上がり過ぎて、店内写真撮り忘れた…😞⤵️


今回の目的は、久しぶりのIKEAを体感したかったのと、食器などの小物を購入すること。


食器・鍋集めが趣味な私。


家に色々食器はあるものの、料理を盛り付ける際に「なんかちょっとこの食器じゃない…」ってことが最近よくありまして…。


食器を増やす際には、頭の中で「こんな料理にはこの食器」と考えながら買っているつもりですが、おかしなもんです😅


ということで、まずはキッチン小物をチェック。そして、早速好みの食器セットが!


もちろん、購入決定🙆。ついでに小さ目のフライパンも買うことに。


一時間ほど物色して、グラス、花瓶、キッチンラック、スローケット、小物入れ、ユーカリの造花も購入して終了〜。


食器2種類



フライパン2種類




グラス シールついたままだわ…😅

花瓶

スローケット

小物入れ&ユーカリ

キッチンラックは…

組み立てて完成!

満足満足🙌


さて、お次はFrancfranc

こちらも欲しいものが一杯😆


欲しいものだらけで、何を買うか頭の中はごちゃごちゃ…🤣


暴走しそうなのを子供達に止められて(笑)、とりあえずこれだけ購入!


食器セット✕2セット

箸置き


ティータイムにお菓子をのせたらいいなぁ〜と思って買いました!



次は無印良品
ここでは食品中心に購入

最後にカルディ。

3時間ほどイオンモールKYOTOを満喫しました。🏬


このまま家に帰ろうと思いましたが、せっかくなのでニトリにも立ち寄り皿など追加購入。

煮物や🍢に鍋の時に良いかな〜

小鉢

長皿が欠けてしまったので、色違いで購入!


今まで食器は4つセットで買っていました。でも、別に家族分揃ってなくてもいいかなぁ〜と思うようになり、2セットずつ色違いで買うことが多くなりました。


割れたり欠けたりすると買い足していましたが、廃盤になっていることもあって家族分揃わない皿も出てきて…。


それなら、全部揃えなくていいかっな、ってびっくりマーク

そしたら気が楽になりました✨



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


月曜日に買った食器を入れ替えるべく、昨日今日と食器を精査。無事に新しく購入した食器を入れ替えれました。ふぅ~


夜には息子が手伝ってくれました。息子よありがとう!🙇

それでも疲れたよ〜😮‍💨👵


正月用食器と2軍行きの食器、それに残念ながら処分する皿やフライパンが、ダンボール3箱分…。


2軍行きの食器は一旦パントリーに収めて、気分によって入れ替えて使おうかなと思います。😊


それにしても…こんなにもよく集めたものだとびっくりマーク

これでも小まめに整理(処分)してるんだけど…😵


明日はグラスの棚を精査する仕事が待っています😱


買ったら満足するコレクター気質な困った👵さんです。



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


ニトリで購入したニャンズの新しいベッド。


早速シオンが陣取ります(笑)


入りたいのに入れないセナ😅


やっとセナが入れました😃


仲良く使ってね!💕


🥄🥄🥄🥄🥄🥄🥄🥄

☆一昨日の夕食ナイフとフォーク

買い物で帰りが遅くなったので、買ったばかりの無印良品のカレー&ナンを夕食に。

準備は、今日は私がと✋を挙げた娘🫨。

もっぱら食べることが専門の娘、大丈夫か?

🍴無印良品で買ったナンと3種類のレトルトカレーとビール

バターチキンカレー

グリーンカレー

プラウンマサラ


料理好きの息子と私は料理の会話が通じますが、その会話にいつも入れない娘笑

娘よ、この日はありがとう。
ご馳走様でしたお願い


赤ワイン白ワインロゼワインシャンパンシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン

☆昨日の夕食ナイフとフォーク

🍴タラのムニエル&ミニトマト&ベビーリーフ添え
🍴バジルソースのパスタ
🍴ホタテのカルパッチョ
🍴ミックスビーンズのトマトスープ
🍴デザートは葡萄



ご馳走様でしたお願い


🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️

☆今日の夕食ナイフとフォーク

☆お刺身定食
🍴お刺身(イカ、マグロ、生かつお)
🍴レタスと卵の炒めもの
🍴もずく酢
🍴わかめと長ネギの味噌汁
🍴にごり酒このにごり酒はひな祭りに飲んだらおいしかったのでリピ買です!


ご馳走様でしたお願い



いつもお読みくださり
ありがとうございます🙇