こんばんは!


今日は久しぶりに良いお天気になりました!☀️


暖かくなると外の花達も元気に咲いています。💮

嬉しい😄



今日は3連休最後の日でしたね!


私達の家族には無縁ですが…。


子ども達の小さい頃から、パパさんが土日祝日🇯🇵に休めない仕事で、カレンダー通りに休めないのが当たり前になっていて…。


子ども達も、殆ど土日祝日🇯🇵関係ない仕事についています。


平日休みだと、「何処へ行くにも土日より空いているからいい」って言ってます。😄


あと、並ぶことが苦手で慣れていないから、平日休みはもってこいなんです。笑



🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤


話は変わって…。


昨晩(日曜日)は私の推しドラマが21時から目白押しびっくりマーク📺


そういう訳で、昨夜は早めに自分の部屋に退散🏃💨


21時からは「さよならマエストロ」を毎週観ています目


22時からは「アイのない

恋人たち」を。(👵が観るドラマじゃないのですが…?!)

こちらは、23時に始まる観たいドラマまでの空いた1時間を埋めるべく、ザッピングしていて見つけたドラマですね。


そして、23時からはNHKの海外ドラマ、フランス発「アストリッドとラファエル文書係の事件簿4」!

※映像お借りしました


最強コンビが公私ともにさらなる難事件に挑む、繊細な頭脳派の文書係アストリッドと女性警視ラファエルのミステリードラマです。


アストリッドの頭脳が凄いんです!💮


ハマッてしまって、アマプラでシーズン1〜3は観終えました!ハイ!爆笑


毎週楽しみにしてるんですが、昨夜はドラマの途中に寝落ちしちゃって…ガーン。ふと気がつけば時計は0時50分!何たる失体😱


0時から「きのう何食べた?」も観るつもりだったのに終わってる…。ショック!


見逃した民放のドラマは、息子がTVerで観られるようにしてくれたからいいんだけど、NHKの番組はTVerでは見られず。👵さん、ウゥゥ💦💦


NHKの見逃しは「NHKプラス」に登録すると見れるようですが、登録なんておばあさんには難しい…。オロオロ🫠


子供にお願いしようかとも思いましたが、契約してる有料チャンネル(ミステリーチャンネル)で3月から放送が始まるようなので、それまで待つことにしま〜す。⤴️



🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃


今日のニャンズ。


私が「きのう何食べた?」をTVer📺で観てる間、ニャンズはお昼寝。


写真を撮ろうとすると、すぐ目を覚ますシオン。相変わらず眠りが浅いなぁ。


しばらくすると、私が座ってるソファまで来てくれました😸

一方、セナはぐっすり大あくびzzz


ニャンズ😺の朝は早いから、夜遅くまで目目が保たない👵…。


でもいい事もあって!


早寝早起きの習慣がついて、なんとなく体調もいい。グッ



☕☕☕☕☕☕☕


散歩ついでに寄ったミスドで、🕒のおやつ買ってきました。😊

         
私はこちらをチョイス!
ラズベリーとチョコが合って私は好き!🙆


う〜ん、美味しかったお願い



🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


昨夜の夕食ナイフとフォーク



🍴子持ちカレイの煮付け

🍴揚げ出し豆腐と素揚げししとう

🍴菜花の辛子和え

🍴茄子の味噌汁


上手く揚がりましたよ✊


カレイの煮付けもふっくら美味しく出来ました。


揚げ出し豆腐にはししとうを素揚げして添えました。薬味に、大根おろしとおろし生姜を盛り付け。

菜花の辛子和え。春を感じます!

味噌汁の具には冷凍茄子を。



ご馳走様でしたお願い


**********************

今夜の夕食ナイフとフォーク


🍴肉じゃが
🍴ほうれん草の胡麻和え
🍴かぶとおかかのカラダ
🍴豆腐と油揚げの味噌汁


じゃがいもは大きめに。こっくりと煮えて美味しかったですグッ

胡麻たっぷり、ほうれん草の胡麻和え!

薄く切ったかぶと細かく切った葉っぱにおかかをのせたシンプルサラダ。ポン酢をかけてもお醤油をかけてもOK!




ご馳走様でしたお願い


いつもお読みくださり
ありがとうございます雛人形