こんばんは!


1月も今日で終わりですね!


1月はお正月から色々とイベントがあり、とても忙しく過ごしました。🎍🏰


2月は逃げると言いますし(今年は閏年で29日までありますが)、あっという間に過ぎそうな予感…🌠



🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃


数年前になりますが、年賀状じまいをしました。


というのも、年のせいかペンを握って字を書くことがツラく、字が思うように書けなくなりまして。特に年賀状のように大量に字を書く事が大変で…。


全て印刷だけで終わらせてもいいんですが、なにか一言でも手書きで文を添えたくて頑張って手書きしていたんですが、やっぱり年々大変になり遂に年賀状じまいをしました。


ただ、そうは言っても年に数枚は年賀状をくださる方がいて、その方達には寒中見舞いを出していたんですが、今年は色々忙しくて…。😱


先日やっと寒中見舞いの葉書を出したところです😰 反省…。



📮📮📮📮📮📮📮


今日の京都は曇り☁


今日はパパさんが当直で帰って来ないので、天気は悪いけどパパさんのシーツや布団カバーを一式洗濯。🧺


そして新しいシーツでベッドメイキング完了!あんぐり💦


おばあさんにはこれがなかなかの重労働…。せっせとカバーを掛けかえていると、ここぞとばかりにニャンズがベッドの上でチョロけだし、もうヘトヘトです(笑)。



😸😺😸😼😸😼😸


話は変わって…。


先日、朝の情報番組📺を見ていたら、いま白湯を飲む若者が急増してるそう。特に20〜30代の男子は女性より白湯を飲んでるんですって!


変わったブームが流行るものですねぇ!


なんでも白湯はコンビニでも売っているとか…。白湯が他のドリンクと同じ値段で売ってるとは、世の中変われば変わるものですね!😱


確かに、寒い朝は温かい白湯を飲べば体が温まるし腸活にもいいですものね!グッ


いいと思います😊


何が流行るのか👵さんには予測出来ない今日この頃です!


そうそう、健康と言えば…。


私は今まで便秘改善の為にあれやこれやと試してきまして、今は牛蒡茶を続けています。🍵


しばらく続けてますが、何だかお腹の調子がいいような…。🎊


はたしてこの状態が続いてくれるのか?今暫く続けてみます!



🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵


コップ今朝の朝食スプーンフォーク


🍴自家製ヨーグルトにドライミックスフルーツ

🍴ミニスイートパイ

🍴コラーゲン入りコーヒー☕
🍴牛蒡茶
 


ご馳走様でしたお願い



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


今日のニャンズ😺


1つのベッドで仲良くお休み大あくびzzz



その後のこと。


シオンを🦐のけりぐるみで遊ばせてたんですが、何か静かに遊んているなぁと思ってよく見たら…。ビックリです!😱


海老さん噛まれて無惨な姿!👼


当のシオンは悪びれもせず、私達にお腹を見せていい気なもんです!何だか満足気だね!?


うぅ〜。カワイイから怒りづらい(笑)。

噛み癖をなんとか直さないと!



ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符


先日の昼食ナイフとフォーク


前日の夕飯の残り、豚キムチとサラダ。


ちなみに前日は…。


前日の夕飯が余ったので、そのままお昼ご飯になりました。🥢🥄


ご馳走様でしたお願い



☆今日の夕食ナイフとフォーク



🍴焼き開きサンマ

🍴粕汁

🍴筍と九条葱のぬた

🍴白菜の漬物


久しぶりにぬたが食べたくて作りました。






ご馳走様でしたお願い




いつもお読みくださり

ありがとうございます🙇