こんばんは!


京都は朝から☔。

ゆっくりと1日を過ごしました。


東京ディズニーランドに行ってからもう一週間が経ちました。


一週間早いなぁ〜びっくりマーク



🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊


話は一週間前に遡りますが…。


多くの地域では、1月11日は鏡開きが行われますね。


刃物を使うことは縁起が悪いと言われ、刃物は使わず御餅を割って無病息災を願う行事。


我が家では毎年、鏡餅を薄く切って(縁起が悪いことは一旦忘れて…😝)乾燥させ、オーブントースターで焼いて自家製おかきにしています。🫓 


餅を切るのは力がいるので、毎年息子にお願いしています。🔪


と言うことで、今年も仕込んだお餅がいい感じに乾燥してきたので、昨日の夜、イソイソとおかきを焼きました。🙆


焼き上がったおかきに旨味調味料を混ぜた醤油(七味を入れても美味しいです。)を片面だけつけて、ハイ出来上がりです。


これが1つ食べたら、もう1つもう1つと手が止まらなくなってしまって…。


とっても美味しいんですよ!グッ



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


毎日📺を観ていると、いろいろなサプリのコマーシャルが目につきますね。👀


買おうかどうしょうかとつい誘惑に負けそうになります。😱


特にお腹周りのサプリのコマーシャルについつい反応してしまいますが…。電話注文はやっぱり👵さん勇気がない!


なので、Amazonで「あじかんごぼう茶」を注文してみました。


ついでに愛飲している「コラーゲンドリンク」と「粉雪コラーゲン」も購入。


今日届きました。


ちなみに、目のかすみ、ぼやけに効くサプリを色々試したところ下矢印に今は落ち着きました。  

サプリ類は定期的に購入して継続しています。効果があると思って続けていますが、実際どうなんでしょう…?小声


サプリ以外に定期愛用している物として、SHOPチャンネルで買っているピーリングジェルがその1つ。


香りも楽しめて、週に2〜3度お風呂時に使うと、お肌がツルツルになります。😱爆笑

とても気に入ってます。🙆




三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


最近のニャンズ…。


先日ニャンズの為に購入した、ディズニーランド土産のベイマックス人形

ですが、な〜んの興味も示してくれず、👵さんショック!😢


近づけても見向きもせずに寝てるセナ君!



おばあさんの心、猫知らず…。



焼肉たこ焼きカレー鍋ピザ寿司


☆昨日の夕食ナイフとフォーク


🍴寄せ鍋

🍴香の物
🍴林檎

正月用に買った冷凍カニが残っていたので寄せ鍋を。


*寄せ鍋

(材料)冷凍蟹、鱈、海老、白葱、春菊、白菜、豆腐、寄せ鍋の素



締めは、カニ雑炊。


お鍋は出汁まで全部頂けるのがいいですね。💮


ご馳走様でした。お願い



🔹🍴🔹🍴🔹🍴🔹🍴🔹


☆今夜の夕食ナイフとフォーク


今日は私の大好きなラタトゥイユを作りました。

🍴ラタトゥイユ(赤黄パプリカ、玉葱、ズッキーニ、ナス、紫キャベツ

🍴生ハム・アボカド・オリーブの盛り合わせ

🍴ガーリックバゲット




ご馳走様でした。お願い



❄️❄️❄️❄️❄️❄️


気づけば1月も半分以上が過ぎました。


2月には節分👹、バレンタインとハートのプレゼントとイベントが目白押し。


2月もあっという間に終わりそうです…。



いつもお読みくださり

ありがとうございます。👹