こんばんは!


今回のブログも、ディズニー旅行記。パート③完結編です。


よろしければ、お付き合い下さい。🙇



🏰🏰🏰🏰🏰🏰


心配していた天気も、旅行中は雨も雪も降る事なく一安心…。


私達が帰った翌日の東京は悪天候だったようで…。私達ついてたわ〜!おねがい


ディズニー旅行記パート③は、ディズニー・ハーモニー・イン・カラーのショーから…。


早くから場所取りに続々人が集まっておられて、前列の場所は取れませんでしたが…。

夏にも持って行って役立った
折りたたみ軽量椅子が今回も役立ちましたグッ
下矢印

また、私達がランチをしていたクリスタルパレス・レストランの前がショーが通る所だったのでこれまたラッキーでした。✨


🚢🚢🚢🚢🚢🚢

ショーが終わると、ウエスタンランドに移り、蒸気船マークトウェイン号に乗ってアメリカ河をひと巡りしました。

船からウエスタンリバーが一望出来ます。

あッ、スペースマウンテンを撮るの忘れてた〜。📸

スペースマウンテンは今年の7月31日にクローズし、2027年にリニューアルオープンするそうですね。

子供達が小さい頃、キャ~キャ~叫びながら乗った日のこと思い出すなぁ〜!🤔

今回は乗らず終いでしたが、最後に乗っておけば良かったと少し後悔…。⤵️


🚂🚂🚂🚂🚂🚂

次は、ウエスタンリバー鉄道
に乗りました。

本物の蒸気機関車に乗った気分で、テーマランドの説明などが流れる車内のアナウンスについつい聞き入ってしまいました。

そうそう、オムニバス🛺にも乗りましたよ。それも運良く2階の1番前に乗ることが出来ました。🙌

全体の風景が見られて
素晴らしい〜。チョキ

ドライバーさんが運転しながら7
つのテーマランドをガイドしてくださっていました。
下矢印


それからそれから。
ミッキーのフィルハーモニーマジックを体験しました。入場する際、各自👓を持って座席に着きます。

ショーが始まると👓をかけて観る3Dの迫力にはビックリ。
眼の前に飛び出してくるんだもの、思わずつかみそうになっちゃった。恥ずかしかったです。


そして、いよいよディズニーともお別れの時が…。

ミニーのパレードを後ろに観ながらランドを後にしました。


あ〜あ!帰りたくない。
またここに来れる日が来るのでしょうか👵はてなマーク


🏃🏃🏃🏃🏃🏃

振り返ってみれば、2日目はゆっくり回るスケジュールのはずが、娘に振り回されながらバタバタと動き回ってましたね…。

そのおかげで、思ってた以上に沢山回れたんじゃないはてなマークと…。

それに夏の暑さより冬の寒さの方が私的には良かったみたい。
夏の暑さはホントに大変でした…😱

ま、私の体調も良かったし、
長時間動けたのだと思います。
(歩数計を見ると、今日は約18000歩!)ポーン

人工股関節の手術をする前は、こんなに歩き回れるなんて考えられませんでした。感謝感謝。

今回のディズニーランド旅も大満足でした。🙆


🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

番外編…。

ホテルのコンビニでお買い物🛒

売られている物が一般のコンビニを想像しているとそうじゃないんですよ!ワォ!

包装がどれもディズニー仕様…
可愛い💕

このペットボトル可愛い❤。けどお値段見て👀。水なのに高〜っ!と思わず声がでちゃいました…。

どれもこれも欲しくなっちゃうパッケージ。ディズニー恐るべし…


電車🚃に乗って東京駅に向かいます。さらば、ディズニーランド👋

夕食は駅弁。
和食が食べたくて…。

ご馳走様でした。お願い


🎁🎁🎁🎁🎁🎁

🐭ディズニーのお土産💕

今回も結構買いました。
買わないつもりでいても、気がつけばこんなに買っていました。爆笑


ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符ハート音符

今日のおやつタイムコーヒーはお土産に買ったマカロン・クッキー。

カルディのコーヒー☕といただきました。

パッケージがすごくカワイイ💖

夢がありますねぇ〜。


🥕🍠🧅🥦🥒🥬🫛🫑🥑🍆

☆今夜の夕食ナイフとフォーク

本日1月15日は小正月。

小豆粥を食べて無病息災を願うのですが、我が家では粥ではなく御赤飯にしています。

🍴御赤飯
🍴焼き鯖
🍴菜花のお浸し
🍴大根と厚揚げの煮物
🍴味噌汁
🍴香の物






ご馳走様でした。お願い



いつもお読みくださり
ありがとうございます。🙇