おはようございます!
最近物忘れ?認知症?昨日コーヒーゼリーを作り夕食後にコーヒーゼリーフロートにしょうと考えながら次のデザート(バナナ🍌ケーキ)を焼くつもりでいたんですよ。子供達にも「焼いておくからね。」って!
それがどうしたのか、一寸夕食の準備の材料を点検していたら…もうすっかりバナナケーキはどこへやら飛んで行ってしまったようです。
子供達が帰宅して夕食後にデザート出すはずが、、、あっ!バナナケーキ焼くの頭の中からずぼっと抜け飛んでいました。
子供達からには「ほらな?明日する事張り切って自分に言い聞かせてはるけど…期待せんとこ!どうせ朝起きたら・・・忘れてはるわ!」って言ってたそうです。
娘は整形外科まで行った帰り「大丸でケーキ買ってきたから心配せんでいいよ。」ですって。
というのは娘が自宅ワークから解除になり出勤になった辺りから左膝内が痛いと毎日のように言うので親としては何か悪い病気でも?、、、と心配で心配で。

で昨日整形外科に行って来ました。
早く言うと、コロナで自宅ワークしていた人が筋肉が落ちて…こう言う患者さんが多いそうと言うことなんです。レントゲン撮って、シップとサポーターをしてもらって帰ってきました。
筋力を鍛えましょうと言われたそうです。もう娘も若くはないから…
娘曰く「毎日の出勤が筋肉付けてたのやね!」ですって。
まだわからへんけど大事にならなくて良かったです。ほっ😌
夕食の献立
*ハンバーグ
*ポテトサラダ
*添え野菜
トマト・サニーレタス・ドレッシング
*味噌汁
美味しく頂きました。
いつもお読みくださり有り難う御座います。







