おはようございます!

緊急事態宣言が延長になり大阪の吉村知事が「大阪モデル」を決められたことで国VS大阪がありましたが吉村知事はツイッターで直ぐに謝罪され大人対応でした。拍手(どちらが勘違いされてるんやろ?西村大臣やろ…)

吉村知事の話はいつも分かりやすく私は京都在住ですがとても参考にしています。爆笑

だって京都の知事も市長も頑張って下さっているでしょうが、、、悲しいかな伝わってきませんショボーン
私だけかも知れませんが・・・びっくり


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

ある日のお昼ごはんナイフとフォーク

子供達は緊急事態宣言延長で自宅ワーク続行です。(いつまでこの状態が続くのだろう、、、?)びっくり
一人なら有るもので済ませますが、、そうはいきません!キョロキョロ

と言っても前夜の残り物に一品足すぐらいですけど…毎日となるとしんどい!(精神的に参っていてやる気が出ないんです。)ショボーンガーン



*茄子の即席漬物

(材料)茄子・大葉・おろし生姜

*🍆を縦半分に切り薄切りして塩もみして千切りの大葉とおろし生姜をまぶして出来上がり



*竹輪とピーマンの炒め物


*二部制ぱぱさんと私のご飯🍚



夕飯の献立ナイフとフォーク


豚汁(残り野菜を使って。)ウインク

(材料)豚肉・人参・油揚げ・大根・玉葱・椎茸・しめじ・カットネギ・味噌・和風出汁の素







焼き鮭と焼きししとう




*酢の物

(材料)きゅうり・新ワカメ・ちりめんじゃこ・酢・薄口醤油・味醂








美味しく頂きました。お願い



私の部屋から外の猫ちゃん来ないかなって?
待っているユーリです。ラブラブラブラブ





いつもお読みくださり有り難う御座います。花束