おはようございます!

早いものです。

変形性股関節症で人工関節の手術を受け、退院後も色々規制があり、ストレスでイライラしていた時期でした。ガーン

その姿を見た子供たちにブログでも書いてみたら?と勧められて今日で一年になりました。v(^-^)vクラッカー音譜🎉

スマホに替えたばかりで、アナログ真っ只中で生きてきた私は、最初何のこと?どんな仕組み?雲をつかむような気持ちでした。曇りびっくりポーン

少しづつ子どもに教えてもらい、習得して何とか今日に至っております。(まだまだかな?)ハート

ブログを書いてはる人達のを拝見すると、自分のなんと文章表現の乏しいこと、写真のアングルのダサさにへこみました。ショボーンガーンゲッソリ

やっぱり、私には無理やわ!って子ど達に相談すると、そんなに力まなくても言いやないの?バツレッド筋肉

つれづれ日記やから思っていることや、長年の体験経験なりを自分の言葉で気楽に楽しんで書けばいいと思うよ。でも、やめてもかまへんねんで!と言われました。

一時しばらくお休みしたことがありましたが、その間も色んな方がたのブログを楽しく読まさせていただいていました。爆笑爆笑

相手さんは見えないけれど、ブログを通して世の中に友達がいっぱい出来たように思え、🏠の中ばかりの私には世界が広がったと言うか・・地球

と、言うわけで1年続けてこられたのだと思います。🙏🙏

お陰様でこんなつたないブログにいいねを押してくださる方が増え、とても励みになっております。

有り難う御座います。🙏

これからも続けられる限りおばあさんブログ続けれたらと思っております。ルンルン  よければブログに遊びに来て下さいね!おねがい



花束花束花束花束花束花束花束花束花束

夕食の献立ナイフとフォーク

お年寄りメニュー




*焼き鯖と焼き茄子、焼きエリンギ
盛 大根おろし、すだち添え





*こんにゃくと長唐辛子の甘辛煮



*叩きキュウリのピリ辛
 キュウリ、小口きり赤唐辛子、ニンニクスライス、ゴマ油、醤油、塩


*冷や奴  (きざみ葱、みょうがの千切りのせ)






美味しく頂きました。お願い





お姉ちゃんに絡まれイヤな顔してるユーリです。ラブラブ

お姉ちゃんいっつもママと僕の部屋に遊びにきはるねん!(ユーリの声?!)


いつもお読みくださり有り難う御座います。ニコニコ