おはようございます!

今年のお盆休み長い人で9連休だそうですって!

そんな中、台風が近づいてくると言うではありませんか…ゲッソリ

ニュースで台風が来る前に旅行先から早めに帰りますってインタビューにこたえておられる人もおられました。ガーン

反れて欲しいですね。そう願うばかりです!お願い


京都でも心配な事が、、、
京都の五山の送り火の日に台風だったら送り火は中止なのかしら?って近所の奥さんに聞くと、(ずっと京都育ちの奥さんのお姑さんの話では一度も中止は無ったそうです。)びっくり

私も京都の生活45年になるけど、記憶では中止は無かったかな…ニヤニヤ

今年の五山の送り火も無事にご先祖様をお送り出来ますようにお願い


私の誕生日は、家族が揃った日に前倒しで、ミニタルトで祝って貰いました。(喜んでいいのか複雑な気持ちです。)





娘が伏見桃山で教室をしている日に、月桂冠のある近くで写真を撮ってラインで送ってくれました。





8月10日灯籠流しのあったなごりです。


涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙

夕食の献立ナイフとフォーク



*カツカレー

野菜カレーを煮て、買ったカツと
茹でたオクラをトッピングしました。



*無水調理です。


残りは、冷めてから冷凍しておきました。爆笑



*ミックスサラダ


*きゅうりの甘酢漬けと自家製らっきょう



三ヶ月?前に漬けたらっきょうが、美味しく漬かりました。爆笑




美味しく頂きました。お願い






さぁ今から寝ようかな?という素振りのユーリです。ラブラブラブ

ぐっすりとおやすみ(-_-)zzz


いつもお読みくださり有り難う御座います。キラキラキラキラ