おはようございます!

最近朝がとても辛いです。ショボーンガーン

午前三時頃ユーリに朝ごはんの催促で起きますが、その後起きたついでに、朝食の支度や、洗濯機回したり…そんな事出来てたのに、、、

ここ最近、それすらしんどい、、、。どうしちゃったんだろう?キョロキョロ

五月初めに家族みんな風邪引いたあたりから、スッキリしない日がつづいているように思います。ゲッソリ

家事仕事はし出すときりがありませんよね!

今日は手抜きしょうと思えば、手抜き出来るけど、、いつかは自分がすることには代わりありません。

それなら、毎日した方が結局楽だから休み休み仕事をこなす。>_<


昨日は、息子が休みだったので、🚙出してもらいまとめ買いしてきました。

お店四店回りました。

🚙のトランクは満タンになってしまいました。


ずっと紫陽花を育てたいと思ってて
園芸店を回っていたのですが、暑さと、水不足で?生き生きとした紫陽花が見つからなかったのです。


本を買って、育てる気満々なのに、、、!グー

以前、額紫陽花を綺麗に育てといたのに、心ない人にもって行かれてしまいました。びっくり笑い泣き

昨日は、小さい紫陽花ですが、コーナンで買った後、他のお店でまた見つけてしまいました。  

買おうと思っ出かけた時、手に入らなくてやっと手にした後にまた見つけるって事ありませんか?びっくりプンプン

私結構あります。後で見つけた方がよく見えたりすることって。(隣の芝生が青いってやつ?・・・)

今回は、どっちも買っちゃいました。爆笑

以前玄関前に鉢植えして飾った花たち




今年は早くからアメリカンブルーが咲きました。


私の部屋のベランダにも、ミント、アメリカンブルー、小さい紫陽花を
置きました。爆笑



そして、玄関前にも追加しました。






上手に育てられるかな?・・・ウインク

おんぷキラキラおんぷキラキラおんぷキラキラおんぷキラキラおんぷキラキラおんぷキラキラ

夕食の献立ナイフとフォーク

買いもの、鉢植えしていて時間が無かったので、簡単に。てへぺろ



*きざみ揚げうどんの餡かけラーメン

かつを節でしっかり出汁をとりつゆを作くりました。それくらいはしないとね~。

お出汁の中に切った油揚げ、うどん、斜め切りのネギをいれ、少し煮て水で溶いた片栗粉で濃い餡かけにしました。

おろし生姜をのせる。

*惣菜の天ぷら(はも、かき揚げ)
カリッとあたため直して。





美味しく頂きました。お願い



下からユーリを見たら可愛かったので撮ったんだけど、上手く撮れなかったわ!キラキラ




いつもお読みくださり有り難う御座います。ラブラブラブラブ