こんにちは!
今日は、私がエステを始めようと思って一歩踏み出した時のお話を聞いてください。
⸻
実は去年の10月から、エステスクールに通い始めました!
勉強なんて…たぶん40年ぶりくらい!?笑
久しぶりに頭をフル回転させて、「有棘層(ゆうきょくそう)?」
…なにそれ?漢字も読めない!というレベルからのスタート😅
でも、毎日が新鮮でとっても楽しくて。
フェイシャルの授業を無事卒業して、次はヘッドマッサージの授業へ。
そんな時、事件が起きました。
⸻
通っていたスクールは、授業だけでなく
業務用エステマシンの販売もしているところでした。
私は機械のことなんてまったく分からないし、
商材も何が良いかも判断できない。
でも、スクールでお世話になってるし
「ここで揃えたら間違いないよね!」と、完全にお任せ状態。
…言い換えれば、言いなり。
いや、正直に言うと、カモ状態だったのかも😅
そんな私が買ったのは…
なんと、約100万円のエステマシン!!
「このマシンで、みんなをキレイにするぞー!」
「もうすぐサロンスタートだ!」
そんなワクワクでいっぱいだった私。
そして、マシンが家に届いたんですが……
⸻
💥絶句💥
なんと、中古品だったんです。
新品だと信じて疑ってなかった私には、ショックすぎて言葉も出ず。
「まさか“中年で何も知らなさそうな人”だから、これを送ったの?」
と、思ってしまうほどの出来事でした。
悔しくて、悲しくて、信じられなくて…。
⸻
結局、マシンは返品し、スクールも辞めました。
マシン代は返金されましたが、スクール代は戻ってこず…🥲
サロンのスタート直前だったのに、また振り出しに戻ることに。
⸻
でも、これも**“一つ目の山”**だったんだと思います。
人生に無駄なことなんてない!
そう信じて、また一歩ずつ進んでいきます✨
同じような経験をした方や、これから何かに挑戦しようとしている方に
少しでも届けば嬉しいです。
読んでくださってありがとうございました🌷