日本中の大半がWBC野球放送のテレビに釘付けになり観戦した決勝戦は皆んなが願い祈った夢が叶い世界一を勝ち取り心からの拍手喝采をおくり歓喜で日本中がわきました。

私は平常心では見れずピンチの場面になるとドキドキ感でゆっくり見ていられなくて度々チャンネルを変えては戻し本当に落ち着かない観戦をしながらも最後勝利の瞬間は幸いにチャンネルを戻したタイミングが良く最高の場面で世界一を見る事ができましたハラハラドキドキながらも楽しませてもらいました。

大谷さんダルビッシュさんはじめ選手の皆さん有難うございました心からおめでとうを送ります。

コロナ禍で不安な生活が3年以上も続きその上暗いニュースが多く流れる今この明るいニュースを機に社会全体の流れも良い方向に進んでくれますように願うばかりです個人的には従姉妹が自転車のベルにあせり避ける為につまづき転倒骨折して人工骨挿入の手術を受けて長い入院をしていましたがリハビリ期間も終えて退院出来たとの事で久しぶりに親戚8人が揃って退院を祝う会食をして楽しみました。

私達従姉妹3人はお互いに老いを感じる年齢なったのでこれからは転倒しないように気をつけて元気でいて又たまにはこうして会う機会を作り楽しみましょうと話して帰ってきました。もうすぐ桜満開の明るい春です気持ちも季節に重ねて明るく楽しく過ごしていきたいと思います。