コロナ感染は中々収束せず熱中症への注意も必要な猛暑の日が続きウンザリする毎日です。そんな気が晴れない中、元統一教会の信者の母親が多額の献金をし破産した事を恨み、教会に関係があると思い込んだその息子に安倍元総理が銃撃暗殺されたり自然災害が数県に渡り発生して再建不能で住人が困惑したり心が痛むことばかりですが私にとってはちょっとホッとする喜びが有り楽しみに待っている事が有ります。

近々息子夫婦が近くへ引っ越してくる話しが進んで中古ながら購入物件も契約段階と話してくれました。

今の住まいからは私のところまでは車で三、四十分くらい掛かりますが引っ越し予定先からは自転車で10分くらいで来れるそうです。近くに住んでくれる事は心丈夫で有難いです。

引っ越しすることは夫婦で話し合って決めたと聞いて老いゆく私の事も案じての事と思い2人の思いやりを感じ嬉しく心満たされました。

近くへ来てくれる事に甘える事無くできる限り負担をかけないように心掛け細やかな幸せを守りお互いを思いやり仲良く暮らしていけるようにしたいと思っています。