八日目の蝉 ドラマ再放送 小豆島旅行 | スマイルchannel

スマイルchannel

好きな事からどうでもいい事、楽しかったことを書きとめ、明日への勇気へ繋げたい(o^^o) 姿月あさとさんと出会い、励まされ、色んな楽しいことを思い出しました。美味しかったこと、ドラマ、映画、観劇、LIVEなど書きとめたいな♪
2018キキちゃんに出会う。

いま、八日目の蝉 ドラマ再放送
最終回が終わった……大号泣

たまたま今回 初回から見た

美しい 檀れいのドラマ版

初回放送の10年?くらい前?のもリアルタイムに見ていて、
今回BS再放送してて1回目から毎回大号泣

28年ほど前に、当時 職場の先輩に小豆島へ新婚旅行にいっきたロマンティックな島だよと聞いてから、
憧れがあった島

そして、10年くらい前に、このドラマを見て
小豆島が舞台で、エンジェルロードなどをみて、さらに憧れは続いて

ついに、今年2022年の夏に
プチ療養もかねて念願の小豆島へ行ってきたニコニコ

もう随分、昭和な感じで 取り残された島っていう雰囲気満載だったけど

静かな波 、素敵でした爆笑


24の瞳の場所が映画のロケ地で観光地になってて、

その中に、八日目の蝉 映画(永作博美さん版)のロケ写真が展示されてるカフェがある
















検索して、人気のランチできるお店に入ると!
宙組の下級生 いりやくんの親戚の方がやられている
とってもオシャレなお店にたとりつきました

満席で食べれなかったのですが

その後、ハイ&ロー 宙組 公演では、
キキちゃんロッキー率いるホワイトラスカルズンバーだった、いりやくんラブ
ほんとご縁を感じました











たくさんの思い出ができた 寅年、2022年、令和4年

小豆島の思い出も続きをまた書き残したい(いつ書けるのニヤニヤ`)


今日はクリスマス
メリークリスマス🎅🎁💕😆