昔、父の日に自分のお小遣いから初めてプレゼントしたのが、Zippoだったなぁ。
4000円でシルバーのZippo
すごく喜んだ父なんだけど、飲みに出かけて忘れて帰ったの
それを知った私はすごく怒ったんだけど、お店に忘れてたみたいで、帰ってきました
それから、半年後、今度はタクシーに忘れて帰った父。
私がプレゼントしたZippoは帰ってきませんでしたそして、娘にもう一度いっぱい文句を言われた父(笑
今ならわかる。飲んじゃうと忘れてしまうよね。
携帯を持つようになって思うのが、鍵とかなくなったりしたら音でならせればいいのに・・・・って(笑
小さいものってすぐになくなっちゃうんだよね。しかも、そういうものに限ってすごく大切
Zippo「#ShareThePainキャンペーン」
でZippoライターを紛失したユーザーに向けて辛い時間をやり過ごす賢明なアドバイスや、ユーモアを織り交ぜたコメントをしてくれるってあったので、見たんだけど笑った。
Zippoキャラクター「Jax」 が火のついた石炭の上をはだしで歩いたり、毒蜘蛛にさされたり食べたり、罠にかかったりしても平気だったり、よけたつもりの手裏剣が背中にささってたり、そこまでもつっこみどころ満載なのに、、原始人みたいな人たちに捕まって命が危ないのに、自分のZippoで火をつけられて「俺のZippo返してくれよーー」って。そこ???(笑
このJaxって憂鬱な気分がどうでもいいような気にさせてくれます
父がZippoをなくしたとき、このムービーをみてたらひどいことを言わなくてすんだのかもなぁ。
最近、大好きだったお父さんを亡くした友人が、私と父が喧嘩をしたときに「いいね。喧嘩できるなんて」って言われて心に残ってる。
そうだよね。父と喧嘩できるのも父が生きてるからだよね。きっと、Zippoをなくしたとき、父もすごくショックだっただろうなぁ。
でも、2回もなくすなんて、反省してない証拠のような気もするけど・・・・
そんな父は今は100円ライターを使用しています(笑
花粉症の母と兄に、たばこの煙を嫌がられながら(笑)