【参加する、しない】そんな簡単な話じゃない!! | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

皆さん、こんにちは!

お久しぶりのtazuです♡

 

 

4月20日(金)

連続講座「堂々と愛される女で生き直す」

(略して、堂愛女:ドアジョ!)

 

沖縄合宿がありました(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

空港で合流して、私を自宅まで迎えに来てくれた♡

沖縄でみんなに会えるなんて、本当に感激!!!!

 

 

 

 

 

そして、たまたま学校を休んだウチのチビすけは

「せんちょーを見たいから、マーマーの見送りする〜!」

って言っていたら、せんちょーが一緒に行ってもいいよって

言ってくれたので、急遽合宿に参加!!笑

 

 

 

 

感性を開くことがテーマの沖縄合宿!

どうしても、ランチは海の見えるところで

食べて欲しかったので、頑張って探したよ♡

 

 

 

ランチを食べながらの会話は

 

 

【沖縄合宿に参加するために、どんな葛藤があったか】

 

 

新人なのに、会社全員参加の行事?を断って

さらに、家族の行事も断って参加した人

 

 

リーダーとして、新人を引っ張っていく立場なのに

忙しい4月に休むことに挑戦した人

 

 

 

 

それぞれが、家族や会社の人に迷惑をかけながらの参加!

会社からしたら迷惑なのかもしれないけど

会社にいる人達で、その間の職務をこなす挑戦と成長がある

ということも事実よね!

 

 

 

休むことの罪悪感も出てくるけど、残された人たちにも

メリットがあると思うと、罪悪感も減るよね!笑

 

 

 

今回、参加できなかった人もいるけど

その子も、その子なりに色々と頑張ってた!

 

 

たくさん葛藤もあったと思う!

その中で

 

 

「行かない!」

 

 

と決めることも、大きな決断には違いないよね!!

 

 

 

 

合宿に参加するから、成長できるとか

参加しないから、成長できないとか

そんな話じゃないことが、今回の合宿の序盤で

私が感じたこと!!

 

 

 

ランチしながら、沖縄に来ることができた

色々な感情を感じながら、次の目的地の合宿先に向かったよ♡

 

 

車内でも、面白い話がたくさん♡

長くなるので、次に書きたいと思います!!

お楽しみに!笑