明日は一歳の誕生日! | のんびり子育て日記 in Japan

のんびり子育て日記 in Japan

2010年5月生まれの男の子の子育て日記。先日まで台湾で子育てしていましたが、ただいま日本に戻り、東京在住です。

◎平、明日で1歳になります。


思えば、子育ても色々あったな。

最初は、何をどうしたらいいか分からなくて右往左往、

そして、最初は全然夜も寝なくて寝不足の日々だったな。


なんだか色々あって、大変だった気もするし

でもなんだか細かいことは思い出そうとしても

忘れちゃってる自分がいて。


でも、いまこうして

目の前で、スースー寝ている◎平が居てくれることが

本当に、幸せで幸せで。


ダンナと私の大事な大事な宝物。

これからどんなことがあろうとも、

私たちの手で守ってあげなくては。


そして自分で自分の道を切り開いてゆく時期がきたら

遠くからあたたかく見守って

迷っている時は、肩をそっとなでてあげよう。


まだまだそんな日が来るなんて

想像も付かないけどね。



1歳の記念は、写真館で家族3人の記念写真を

撮影をすることにしました。


そして、ちょっとしたケーキを作ってあげようかな。

ちゃんと作れるかわからないけど。

そして、食べてくれるかわからないけどね。



明日は、◎平が私たちのところに来てくれた事に、

そして、今まで◎平を育ててゆく上で

お世話になったたくさんの方々に感謝する、

そんな1日にしようと思います。