NHKFM「クラシックの庭〜特集・シューベルトを聴く」3日目をお聴きいただき、ありがとうございました。
今日はシューベルトの室内楽をフィーチャー。名曲、弦楽四重奏「死と乙女」や傑作・弦楽五重奏曲をお聴きいただきました。どちらも録音だということを忘れそうなほど、勢いのある、みずみずしい名演でした。
聴き逃しはこちらから。

さて、写真は先日初めて訪れた早稲田大学のキャンパスの様子。中高の同級生が現在、再び学んでいて、案内をしてくれたのでした。







ステキなキャンパスで、演劇博物館や村上春樹ライブラリーも見応えがありましたし、何より、生き生きと大学院生を楽しんでいる友人からもパワーをもらったのでした!



#nhkfm #クラシックの庭 #シューベルト #死と乙女 #弦楽五重奏曲 #エマーソン弦楽四重奏団 #アマデウス弦楽四重奏団 #ロバートコーエン #早稲田大学 #演劇博物館 #村上春樹ライブラリー