昨日の午後もNHKFM「クラシックの庭」をお聴きいただきありがとうございました!

ロッシーニの歌劇「セビリアの理髪師」序曲に始まり、ギターで聴くセミラーミデのアリアや、ショパンやリストによるドン・ジョヴァンニのアリアのヴァリエーション、そしてロッシーニに影響されたパガニーニの曲、とオマージュ的な作品もいくつか聴いていただきました。大作曲家たちが先代の大作曲家に影響を受けた様子を後世の私たちが感じることができるのは、ステキなことですね。


聴き逃し配信はこちらから。

https://www.nhk.jp/p/rs/LG96ZW5KZ4/



うふふ、昨日は嬉しいことにもう1人甥が誕生しました!!

おぎゃーと大きな声で泣く様子を弟が撮影して送ってくれて胸いっぱい。秋に会えるかな、会えたらいいな。


写真は、お友達がくれた秋のお菓子。

「一葉(ひとは)」ですって。暑いけれど、季節は進んでいて、こうした紅葉も見られる日が来るのだなあ、と思いを馳せられるのは、和菓子を食べる時の至福。嬉しかったな。ありがとう😊


#nhkfm #クラシックの庭