今日もお聴きいただきありがとうございました!
NHKFM「クラシックの庭」、今日はバロックの音楽を様々な形で!お聴きいただきました。
ギターでバッハのシャコンヌ、マルチェッロの主題による協奏曲は、グールドのピアノで、スカルラッティのソナタはホロヴィッツで。そして新古典主義のカゼッラによるスカルラッティアーナに、バッハのヴァイオリンコンチェルト2番をシェリングのつややかな演奏で、最後は管弦楽組曲第3番を輝かしくお届けしました。
名演を何度でもお楽しみください。聴き逃し配信ははこちらから。



さて、写真は先日行ったアフタヌーンティー。前の赤坂プリンスの旧館で、現在は赤坂プリンスクラシックハウスというのだそう。美味しかったです。昔、こちらでの友人の結婚式に来たのを思い出しました。



#クラシックの庭 #nhkfm #バロック #バッハ #シャコンヌ #マルチェッロの主題による協奏曲
#グレングールド #ウラディーミルホロヴィッツ #スカルラッティ #スカルラッティアーナ
#ヴァイオリン協奏曲第2番 #管弦楽組曲第3番 #赤坂プリンスクラシックハウス #ラメゾンキオイアフタヌーンティー