今日もNHKFM「クラシックの庭」をお聴きいただきありがとうございました😊

ヨーロッパでは、6月は薔薇の季節。今日はバラにちなんだ曲、この季節に聞くのにぴったりな爽やかな曲をお送りしました。

シューマンのオラトリオ「ばらの巡礼」は、なかなか珍しい曲だったのではないでしょうか?面白いストーリーに、かわいらしい曲、いつか私もライブで聴いてみたいです!

ニジンスキーが「薔薇の精」を務めたウェーバーの「舞踏への勧誘」、ニジンスキーのその時の衣装をバレエリュス展で見たことがありますが、彼のダンスを想像しただけで幸せな気持ちになりました!!
聴き逃し配信はこちらからどうぞ。

写真は、実家の庭で今年咲いたバラです。父が大切に育てていて、毎年見るのを楽しみにしています。

#クラシックの庭 #シューマン #ばらの巡礼 #オラトリオ #ウェーバー #ベルリオーズ #舞踏への勧誘 #ニジンスキー #薔薇の精 #バレエリュス #実家のバラ