今週のNHKFM「クラシックの庭」本放送(14:00〜15:50)担当しています。どうぞ木曜日までお付き合いください☺️


今日は、シューマンのクララとのお話に合わせて、「こどもの情景」や「詩人の恋」を。そしてリストの愛の夢やショパンのピアノ協奏曲第2番、ととてもロマンティックな回になりました。

ショパンの2番の2楽章、大好きなんですよね!ラハウ・ブレハッチのショパン素晴らしかったですし、バレンボイムの愛の夢も、、、

聴き逃しはこちら、1週間聞いていただけます。

https://www.nhk.jp/p/rs/LG96ZW5KZ4/



さて、写真は、先日の収録で食べたお菓子。缶もかわいくて美味しかったです!


#クラシックの庭 #nhkfm #シューマン #詩人の恋 #こどもの情景 #リスト #愛の夢 #ダニエルバレンボイム #ショパン #ピアノ協奏曲第2番 #ラハウブレハッチ #ブレハッチ