「The music of John Williams STARWARS  and beyond」司会を担当しました!

ジョン・ウィリアムズのサポート指揮者を務める原田慶太楼マエストロ渾身のプログラム!マエストロは、2週間前もジョン・ウィリアムズご本人と電話で話した、なんて貴重なお話から、聞くとますます楽しくなる楽曲のお話までして下さった上に、東フィルの皆さんと2時間にわたりそれはそれは素晴らしい音楽を繰り広げてくださったのでした!BRAVO!!


コンマスは依田真宣さん!なんと去年ジョン・ウィリアムズさんと演奏をご一緒された際には「君がYODA!なんだね」とお話もされたそう!


ソリストは、N響特別コンサートマスターのマロさんこと、篠崎史紀さん。キュッと切なくなる「シンドラーのリストのテーマ」に、「屋根の上のバイオリン弾き」の超絶技巧ソロ!それはそれは圧巻な演奏にブラボー👏👏


マロさん、「おんがくはまほう」という絵本を出版されて!私もサインしていただきました。音楽をやっていると世界中のみんなと友達になれるよ、というメッセージ、私も実感!たくさんの子どもたちに届きますように!学校で読み聞かせもしたいと思っています。そうそう、北九州出身マロさんと北九州弁でお話できて楽しかったです。


本当に心躍る素晴らしいコンサートにご一緒できて幸せでした!

ご来場の皆さまもありがとうございました!


#原田慶太楼 #ジョンウィリアムズ #ジョンウィリアムズコンサート #東京フィルハーモニー交響楽団 #東京フィル #東京芸術劇場 #篠崎史紀 #依田真宣 #yoda #starwars #おんがくはまほう