NHKFM「クラシックの庭」お聴きいただき、ありがとうございました!

今日は散歩や庭にまつわる曲をお聴きいただきました。

中盤には、BBCプロムスのラストナイトのライブ録音も!

(ルールブリタニアや威風堂々のland of hope and gloryはかかっている間、私も歌って楽しみました😆)


https://www.nhk.jp/p/rs/LG96ZW5KZ4/



ラストナイトはいつか行ってみたいのですが、まだ参加できたことはなく、毎年の日本での放送を楽しみにしています。


BBCプロムス自体には、2017年に念願かなって訪れることができました!その時の曲目にも、今日お聴きいただいた、ヘンリー・ウッドの「イギリスの海の歌による幻想曲」があり、親子向けプログラムだったので、会場中で曲に合わせて膝を叩いたりしたのは、楽しい思い出です。写真はその時のロイヤルアルバートホールの中と外の様子です。



ラストナイトもいつか!!



 I host a classical music radio programme starting this week on the NHK FM. NHK is like BBC in Japan. I introduced the recording from ´BBC Proms Last Night ’ today and I was so excited! It also reminded me of the visit to the other programmes in Proms in 2017!! It was such a fun!! ! 


#クラシックの庭 #nhkfm #nhkclassic #nhk #bbcproms #henrywoods #fantasiaonbritishseasongs #lastnightoftheproms #bbcプロムス #ラストナイトオブザプロムス #プロムスラストナイト