NHKFM「クラシックの庭」今日もお聴きいただき、ありがとうございました。


今週は、番組名「クラシックの庭」にちなんで、庭や自然の風景を扱った作品が多く登場します。

今日は、スペインやアメリカの風景をお楽しみいただき、最後はドビュッシーの「雨の庭」を。

HPからは放送後1週間、いつでもどこでも聴き逃し配信をお聴きいただけます。こちらからどうぞ。

https://www.nhk.jp/p/rs/LG96ZW5KZ4/


写真はNHK前の桜。十数年前、初めてNHKで番組を持って初収録に臨む日に、この桜が満開で。「番組がうまく行きますように」と祈るように桜を見たことを思い出します。以来、この桜が咲くのを見ると毎年、初心に返ります。久しぶりに見て、今日も背筋が伸びる思いがしました。


渋谷駅の枝垂れ桜も満開🌸



#クラシックの庭 #nhk #nhkfm #nhkclassic  #田添菜穂子#nhkの桜 #渋谷駅の桜