確定申告、終了。


インボイス対応後の今回は、本当に大変でした。

会計ソフト変えて、「大丈夫、多分できるよ」って、税理士の友人が言ってくれたので、がんばってみたけれど、なかなかけわしい山でした😂


会計ソフトの電話相談を繰り返し、(またこの予約が激混みで質問したいと思った日から5日〜7日後😂)、今日は1時間半、電話相談に乗ってもらい、お姉さんが根気よく教えてくださって、いよいよフィニッシュすることができました😭ありがとうお姉さん!!


来年からはプロフェッショナルにどっぷり頼る事にしたから、今回みたいなびっくりな大変さは今年だけ😇(だと思いたい)

本当に本当に期日前に終わってよかった。心からほっとしています。


写真は、1月からの書類作業のおともだった大好きなプレスタのシャンパントリュフ。

これを心のよりどころにがんばって乗り切ろうと大事に食べてたけど、私が提出するより前に、食べ終えてしまった😅

でも本当に美味しかった!