『ロームクラシックスペシャル小澤征爾音楽塾展トーク&コンサート〜元塾生NHK交響楽団メンバーが送る弦楽三重奏による「バッハ /ゴルトベルク変奏曲」の世界』配信コンサートの司会を務めました。

ヴァイオリン大宮臨太郎さん、ヴィオラ横溝耕一さん、チェロは宮坂拡志さん。お三方ともに小澤征爾音楽塾の塾生で、それぞれに小澤さんとの素晴らしい思い出、指導時にかけられた言葉などを語って下さり、またその熱い口調からも皆さんの音楽人生に大きな影響を及ぼした小澤さんの存在、その偉大さを伺い知ることができたのでした。


コンサートを企画した時には、予想していなかったことですが、今日の「ゴルトベルク」は、小澤さんへの皆さんからの感謝の思いを込めて演奏され、それはそれは素晴らしいコンサートとなりました。

貴重な機会にご一緒できて、本当に光栄であり、幸せな時間でした。

ご視聴下さった皆さまありがとうございました!

29日(木)からはこちらから



アーカイブ配信がありますので、素晴らしい演奏と貴重なトークをぜひご覧くださいませ。




#ロームクラシックスペシャル #小澤征爾音楽塾 #小澤征爾 #nhk交響楽団 #n響 #大宮臨太郎 #横溝耕一 #宮坂拡志 #バッハ #ゴルトベルク変奏曲 #シトコヴェツキー #弦楽三重奏