東京フィルの皆さまと広上淳一マエストロと「フレッシュ名曲コンサート」司会でご一緒しました!


前半は、北村明日人さんをソリストにお迎えしてベートーヴェン「皇帝」。ダイナミックで優しくて、素晴らしい演奏でした!ニコニコとお人柄が伝わる様な、すてきなインタビューもありがとうございました。


後半は、映像音楽を中心に。大河ドラマのテーマを5曲!今年の「光る君へ」を含め、大河ドラマのテーマソングを何度も指揮者として収録していて、かつ、過去の作品をほぼご覧になっている!広上マエストロが、本当に楽しい曲やドラマの解説をしてくださり、お客様も沸いていました!私もとても楽しかったです。

生演奏で、なかなか聞けない曲だけに、「真田丸」のコンマス近藤さんのソロや終わったばかりの「どうする家康」始め、聞けて感激でした。


広上マエストロは、TBS日曜劇場「さよならマエストロ」の音楽監修もしていらっしゃるので、ドラマでのお話もたっぷり。この後も楽しみに拝見しますね。


いつもながらの東フィルさんの素晴らしい演奏にご一緒できて幸せでした!


終演後はロビーにて、マエストロもゆかりの深い能登への募金を呼びかけさせていただいたところ、たくさんの方々がご協力くださいました。心からお礼申し上げます。

ご来場、そしてご協力、本当にありがとうございました。


#東京フィルハーモニー交響楽団 #広上淳一 #北村明日人 #大河ドラマテーマソング #光る君へ #真田丸 #近藤薫 #どうする家康 #さよならマエストロ #能登半島地震緊急支援募金 #かつしかシンフォニーヒルズ