ホリプロ主催・企画制作ブロードウェイミュージカル「カムフロムアウェイ」製作発表記者会見が、このミュージカルを後援下さっているカナダ大使館で行われ、司会を担当しました。


2001.9.11アメリカ同時多発テロの際、アメリカの全ての空港が封鎖されたため、目的地を失ってしまった飛行機が、アメリカ上空を飛び続けていました。カナダは、一国で200機以上、3万人以上の乗客を受け入れました。カナダの東端ニューファンドランド島のガンダー空港もその一つ。人口6000人の町ガンダーは、なんとその日、38機、7000人の乗客を受け入れることになったのでした。島民の緊急性を意識しつつも温かな歓迎、先の見えない乗客の戸惑い、そして島民との交流…実話がミュージカル化され、大ヒット。トニー賞、ローレンス・オリヴィエ賞と受賞し、満を持して来月から日本で初演されるのが、この「カムフロムアウェイ」なのです。


12人の俳優の皆さんがある時は島民、ある時は乗客、と100人のキャラクターを演じます!ブロードウェイ版を配信で見たのですが、たくさん笑って何度もじーんときました。


今日はその12人の日本版キャストの皆さんが勢揃いしての記者会見。ミュージカルスターの皆さんばかりで、お話はとっても楽しくて、一方で作品に込めた熱い思いも聞かせていただけて、幸せな時間でした。



カナダ大使館もとてもステキな場所でした。ご挨拶下さった首席公使のデボラ・ポールさんにも温かいお言葉をかけていただき嬉しかったです。ニューファンドランド島やそのお隣のプリンスエドワード島にも行ってみたいなー!


3月7日の開幕がとても楽しみです!!


https://horipro-stage.jp/stage/comefromaway2024/



#安蘭けい #石川禅 #浦井健治 #加藤和樹 #咲妃みゆ #シルビアグラブ #田代万里生 #橋本さとし #濱田めぐみ #森公美子 #柚希礼音 #吉原光夫 #カムフロムアウェイ #トニー賞 #ローレンスオリヴィエ賞 #ブロードウェイミュージカル #comefromaway #comefromawaymusical #ホリプロ #ホリプロアナウンス室