新国立劇場オペラ「こうもり」へ。


なんて人を幸せにするオペレッタなのかしら!出てくる歌手の皆さま全員がチャーミングにすばらしく、セリフとお歌をご披露されて、最初から最後まで、笑いながらニコニコ見てました!

演出にたっぷり日本上演演出が盛り込まれていて、「サシミ!スシ!スキヤキ!」や繰り返される焼酎ジョークも最高でした!

時折日本語セリフもあって、海外からの歌手の皆様、すごいな!

うまく織り込んでたくさん笑いもとって、これぞオペレッタ!!


そこに軽やかにロマンチックによりそう東フィルの皆様の演奏にもブラボー!!本当にステキでした!!


今日は息子がオペレッタ鑑賞デビュー。新国立劇場へは5歳の時の「くるみ割り人形」のバレエ以来の鑑賞で、当時のことは何も覚えてないので(すごく楽しんでたのは、私だけ覚えてる😅)、会場のスケールにびっくりして、オーケストラピットに興味津々で、春に「こうもり」序曲を管弦楽部で弾いたばかりだったので、曲の全てにそれはそれは感動してました!!


良いタイミングで一緒に楽しむことができて、よかったです。


#こうもり #新国立劇場 #東京フィルハーモニー交響楽団