今日の午後は大学のゼミのOB会。本当は京都で対面参加したかったのですが、12月は予定が盛りだくさんで、やむなくオンライン、、、。画面越しだけど、本当にうちのゼミはいまだに!熱くて、13:00〜17:30までたっぷり勉強会。前半は日本におけるオープンイノベーションの可能性について、そして後半はキャリア構築のお話。それにしても各界で活躍する先輩後輩がしっかりご準備された発表は、時にメモする手が追いつかないほどのクォリティ。気づきと刺激と思索に満ちた濃い良い時間を過ごさせてもらえました。
中村先生も変わらずお元気で何よりでした!
みなさん今頃まだ宿泊先で侃々諤々と議論してるだろうなあ、また次回に!!



そんなオンラインゼミ会の途中に北海道の妹からロイズのお歳暮が!
「いつも一緒でごめんね」というのを、お願いだから変えないで、と頼んでこちらにしてもらっています(笑)ほんとに嬉しい。今年もありがとう。早速、ゼミの休憩時間に一つ目を食べました。

#横浜国立大学 #中村剛治郎ゼミナール
#地域経済学 #ロイズ