庄司紗矢香さん&モディリアーニ弦楽四重奏団&ベンジャミン・グロヴナーさんの「フランスの風」公演へ。


武満徹、ドビュッシーのソナタから、ラヴェルのカルテットにショーソンの協奏曲に至るまで、極上のフランス音楽で満たされて幸せな時間。


ショーソンのヴァイオリン、ピアノと弦楽四重奏のための協奏曲は、初めて聞いたけれど、こんなにロマンティックで甘くあたたかな曲だったなんて!

庄司さんの美しく愛ある音色が雰囲気を盛り上げて素晴らしかったです。モディリアーニカルテットも初めて聴きましたが、素晴らしいラヴェル!!3楽章の美しさと言ったら!!他のフランスもののカルテット曲もぜひ聴きたいです!!

ピアノのグローヴナーさんも素晴らしかった!彼でシュトラウスのヴァイオリンソナタを聴きたい!!

なあんて、本当に2時間あっというまで、まだまだ聴きたいアーティストの皆さまでした!!

満たされました!


#庄司紗矢香 #モディリアーニ弦楽四重奏団 #ベンジャミングローヴナー #ラヴェル弦楽四重奏曲 #ドビュッシーヴァイオリンソナタ #ショーソン #武満徹 #サントリーホール