I am really glad that some Japanese department stores have British market regularly and I can get nice British food there!! I really enjoyed afternoon tea set and bought proper fish and chips and meat pies!!!


三越日本橋の英国展へ。


もはや、デパート催事の頂上決戦なのではないかと思うほどの大人気ぶり!

ブリティッシュベイクオフの影響?みんなイギリス大好きで何より❤️


国内人気店新種スコーンや海外からの初出店はものすごい行列で完売のお知らせがあちこち出てました!


私は陶器の町ストーク・オン・トレントにあるティールーム「ラビットホール」のケーキ&スコーンセットのイートインを予約して、お菓子教室に時々行っているモンクレのスコーンとヴィクトリアスポンジを買ってステイシーさんにご挨拶して、夕ご飯用のフィッシュ&チップスをマリンで買い、スワン&ライオンの各種ミートパイを買って、ランゲージファームのクロテッドクリームを買い、大満足。










イートインの順番が回ってくるまでアンティークやバッグや小物を楽しく見てました。



セットのケーキは、たくさんありすぎて一度に完食は無理でしたが、お持ち帰りが可能で、明日以降の楽しみが増えました。


ステキなお皿も買ったのですが、そちらについては次のポストで。


英国展、もはやテーマパークだなあ!


#英国展2023 #英国展 #日本橋三越英国展 #morningtoncrescenttokyo #malins #swanandliontokyo 

#rabbitholetearoom