ストレッチのつもりでゆるく続けているバレエ教室の先生は日替わりなので、いろんな先生に習うことができ、かつ皆さまそれぞれステキでいらっしゃるのですが、そのおひとり、南江祐生先生。

今月で海外のバレエ団に移籍するため、今日が最後のレッスンでお写真撮っていただきました。道ですみません笑 なのにポーズまで取っていただき大サービス😆



南江先生は、佇まいから美しく、見ているだけでこちらの気持ちが洗われるような清廉さをお持ちで、この雰囲気、私の知ってる中では首藤康之さんがそうなんだよなあ、と前々からレッスンをうけながら思っていたら、ある時、南江先生は首藤さんに師事されていたことを知ってびっくりしたのでした!ダンスのDNAってこうして、受け継がれたり、その方の中に現れるものなんだなあ、と。


毎回、私も、他のみなさんのこともとても丁寧に見てくださっていました。直せないことも多かったけど、「よくなりました」と言っていただけた時は嬉しかったです。素晴らしいダンサーで、素晴らしい先生です。


カザフスタンは遠いので、なかなか行けるかどうかわからないけれど、行って公演拝見できたら楽しいだろうなあ😊


どうぞ南江先生、お元気でご活躍くださいね!!また日本の舞台にも立ってください!!応援しています。


#yukinanye #南江祐生 #東京バレエ団