My great friends in England are great chefs and pâtissiers!!

Crumbles, scones, millionaires short bread, Dorset apple cake…..everything was so delicious and nice!! Thank you again Nicole, Katie, Sarah!! I and my son loved them so much!!!


イギリスのおうちお菓子たち。


友人たちはみんなお料理も上手なので、お菓子もぱぱぱと作ってあっという間に出来上がってしまいます。


1枚目はニコールのアップルとベリーのクランブル。

カスタードはジョグででてくるから、みんか好きなだけかけてました!











次はケイティのスコーン。一緒に作ったけど、ミキサー使ったからほんとに一瞬でできた。ロダスのクロテッドクリームが私のいつも買ってるのの5倍あって感激の写真。






次はケイティも作ったアップルクランブル、この日はお腹いっぱいで食べそこねたの、、、




ケイティはミリオネアショートブレッドを缶いっぱいに作ってて、小腹空いたら食べてたの至福。



セーラのお家には短い滞在だったけど、お姉ちゃんのロージーが、この地方、ドーセットのアップルケーキを作ってくれて、食べました。





そのほかにも外出するたびに、ティールームでお茶して、マフィンやらクッキーやヴィクトリアスポンジやら、イギリスでしか見ないお菓子が当たり前だけど常時見られて、ほんとに眼福でもありました😍

いま、クロワッサンとマフィンが合わさったクロフィンがはやってるらしい。ちょっと入らなくて食べられなかったけど。


私ももっとサクサク作ろうっと。


#crumble #scones #millionaireshortbread #dorcetapplecake