エル・システマジャパン、舞鶴子どもコーラスでのさまざまなイベント対応で週末は京都・舞鶴へ!


舞鶴市は市制施行80周年記念で今年は様々なイベントが催されます!

10月の第九公演に向けて金曜日は

舞鶴子どもコーラスも200人の大人達とともに第九練習!子どもコーラス特別顧問で舞鶴文化親善大使、ウィーン在住の田中彩子さん @ayakotanaka_instaofficial がこの日はドイツ語での歌唱についての特別レッスンでした!子ども達の質問もかわいかった🥰



土曜日は、午前中は舞鶴市で80周年記念式典が行われて、子ども達も歌唱披露をしました!たくさんの来賓の中で堂々の合唱!BRAVO⭐️

午後は、クラウドファンディングリターンで彩子さん&子ども達のバースデーソングの収録!かわいかったので、またクラファンの時に特典にしたいです笑


彩子さんはその後も子どもたちとリトミックで体を動かしたり、歌唱指導をしてくれたりと、たっぷりと子ども達との時間をとって下さいました。

地元の先生方も子ども達と普段からステキなコミュニケーションが取れていることが伺えて、良い時間にしていただき、ありがたい限りです。

かわいい写真がたくさんあって!エル・システマジャパンの公式SNSでシェアしますので、ぜひご覧ください!!


そしてそして、今回は、クラファンのリターンで、舞鶴活動見学を選んでくれたPRのエキスパート・若林直子さんと舞鶴子どもコーラスをご支援下さっている産婦人科医・池田裕美枝さんが活動を見学下さったのでした!!



普段公開ではないので特別な機会でしたが、こうして見学いただき、ご質問を受けたり、子ども達の様子をご覧頂くのも大切でこちらにとっても貴重な機会でした!ありがとうございました!


PRの若林さんは、さすがの撮影力で、なんと私の撮影中写真まで撮って下さっていました😆

こちらもありがとうございました!



#舞鶴子どもコーラス #エルシステマジャパン #エルシステマ #田中彩子 #舞鶴市制施行80周年

#舞鶴市制80周年