「第8回エル・システマ子ども音楽祭in相馬」2日目の司会も終了しました!!


今日はオーケストラステージ。相馬子どもオーケストラ小学生から高校生のメンバーたちによる渾身の演奏で!素晴らしいコンサートになりました。

チャイコフスキー の弦楽セレナーデに始まり、バルトークのルーマニア民族舞曲にパイレーツ・オブ・カリビアンメドレー、そして、ブラームスの交響曲第1番!!

これらを素晴らしく披露できたのは、ひとりひとりの大変な努力と、先生方の熱心なご指導、そして保護者の方々や地域の方々の応援があったからこそ!全ての関わる方に拍手を送りたいです。すごいな、本当に感動のブラ1でしたもん。

司会で子どもたちの素晴らしい感想を客席に届けられたのは、光栄であり、幸せでした。


写真は、エル・システマジャパン音楽監督の木許裕介先生と岡崎明義先生。

木許先生は全編に渡って素晴らしい指揮・指導で子どもたちを導いてくださいました。

岡崎先生はずっと相馬でご指導下さり、相馬の音楽祭の実行委員長で、なくてはならない存在!お2人のご尽力にも心から感謝!


#エルシステマジャパン #エルシステマ #相馬子どもオーケストラ #エルシステマ子ども音楽祭 #相馬市 #相馬 #ブラームス交響曲第1番