ミュージカル「マチルダ」、ホリプロご招待で、プレビュー公演を観てきました!!

たっぷり笑ってたっぷり泣きました!!




「チャーリーとチョコレート工場」のロアルド・ダール原作だけに、ブラックなユーモアもいっぱいだけど、ローレンス・オリヴィエ賞からトニー賞から、総なめにしているだけあって、舞台装置に舞台のダイナミックな動きに、と本当に息つかせぬ素晴らしい躍動感!


でも、何より何より、つらい環境にいるマチルダが、それに耐えるのはそれを認めていることと同じだから!「正しくないなら正しくしなきゃ」と、たくさんの行動を起こす姿に、ものすごく勇気をもらいました!書いてたら思い出して泣けてくるぐらいに!


役者さんたちも本当にすばらしかったなあ。びっくり展開もたくさんあっていいたくて仕方ないですが、劇場でぜひ体験してください🥰



#ミュージカルマチルダ #正しくない #ロアルドダール #マチルダは小さな大天才