今日は、国際交流基金地球市民賞の授賞式・レセプションに去年の受賞団体としてエル・システマジャパンがご招待され、私も他のスタッフさんと出席いたしました!


去年は、オンラインだったのですが、今年は対面でできて何よりでした!


今年の受賞団体の皆様おめでとうございます!


どの団体も素晴らしい理念をお持ちで、真摯に活動されていて、そうした皆様ともお話できて、刺激を受けました。


また、これまでもエル・システマジャパンの活動に関心を寄せて頂き、コンサートにも何度もご臨席頂いてきた高円宮妃殿下からも直接お言葉賜り、大変光栄でした。


選考委員の皆様からも「去年はオンラインでしたね。改めておめでとうございます!最近の活動はいかがですか?」と近況をお伝えできる機会もあり、また励ましのお言葉を頂いて、ありがたかったです。





#国際交流基金 #国際交流基金地球市民賞