今日はエル・システマジャパン東京子どもアンサンブルの子ども達のもとへ。


筑波大学附属視覚特別支援学校音楽科卒業生の皆さんの演奏団体「Dominant.」さんが東京子どもアンサンブルの子ども達のために鑑賞教室を開催して下さいました!

ホルン坂田優咲さん、フルート綱川泰典さん、ピアノ岩城美智子さん、トリオでの素晴らしい演奏や楽しい楽器紹介クイズを。


楽器が見えない子どもたちに、想像ができるように解説して下さる楽器紹介は、とても楽しく興味深く、私も勉強になりました!


子ども達もお礼の気持ちを込めて歌を披露。

ありがとうございました!

演奏時お写真等は、エル・システマジャパンの公式の方に後日掲載します。


さて、今日はバレンタイン前ということで、子ども達がチョコをくれました😍

私の隣ののあちゃんは、なんと!!アイスクリームをかたどったチョコをみんなの分、作ってきてくれました!!




すごい!!すごすぎる!お菓子作りが好きで、時折り作ってきてくれるんですって!

ラッキーにも居合わせてしまいました!

写真は、ドミナントの皆さん、のあちゃん、東京子どもアンサンブルの先生方とボランティアさんと!!ありがとうございました!


かわいくて食べられないです😍


#東京子どもアンサンブル #エルシステマジャパン #ドミナント #筑波大学附属視覚特別支援学校音楽科