NHKFM「ブラボー!オーケストラ 公開収録・大河ドラマコンサート」司会を務めました!


「鎌倉殿の13人」のご当地、伊豆の国市で行われたコンサート、「鎌倉殿」のテーマはもちろん、曲中に出てきたヴィヴァルディの「四季」から「冬」や新世界、そして広上マエストロが過去に指揮収録された「軍師官兵衛」や「麒麟が来る」ほか、大河ドラマ名曲数々を広上マエストロ&東京フィルさんの素晴らしい演奏でお聴きいただきました!

私にとっても幸せな時間でした🥰


詳しくはマエストロがお話下さっているのでぜひ放送を聞いていただきたいですが、本当に日本を代表する作曲家の皆さまが渾身の力をこめて作った大河のテーマ曲の素晴らしさといったら!!


今日のコンマスは戸原直さん。

それは素晴らしいヴィヴァルディの冬を披露してくださいました!



チェロのゲスト首席は金子鈴太郎さん!お久しぶりにご一緒できて嬉しかったですし、ソロもブラボーでした!


帰りは、お久しぶりにご一緒できたマエストロと地酒で打ち上げ。

この「臥龍梅」そして「磯自慢」とても美味しかったです!!




放送はNHKFMで、

2月12日(日)、4月2日(日)

19:20〜20:20の予定です。

全国でお聴きいただけます🥰






#ブラボーオーケストラ #東京フィルハーモニー交響楽団 #東京フィル #広上淳一 #戸原直 #金子鈴太郎 #大河ドラマ #大河ドラマテーマ曲 #大河ドラマコンサート #鎌倉殿の13人 #鎌倉殿の13人ゆかりの地 #伊豆の国市 #ヴィヴァルディ #ヴィヴァルディ四季 #ヴィヴァルディ冬 #新世界 #ドヴォルザーク #臥龍梅 #磯自慢 #nhkfm #麒麟が来る #麒麟が来るテーマ曲 #軍師官兵衛 #軍師官兵衛テーマ曲