エル・システマジャパンの東京子どもアンサンブルのクリスマスコンサートが近づいてきて、スタッフみんなで様々準備をしています。


今回、会場配布のプログラムに目の見えない方向けの音声プログラムをつけることになりました。プログラムに掲載してあるQRコードを読み込むと、エル・システマジャパンのYouTubeで音声プログラムが再生される仕組み。


そのプログラムを昨日(公演の休み時間!)と今朝で、録音しました。

音声プログラム録音が初めてだったので、声のトーンや、間、また内容の伝え方なども手探りでしたが、またお客様の声など伺って、ブラッシュアップしていければいいな、と思います😌

そうしたプログラムを見かけたら、ぜひ私にも教えてください!参考にしたいです。


さて、日曜日のコンサート、司会をしますが、おかげさまで会場チケットは完売になりました!

配信チケットは、ライブ・アーカイブ(アーカイブ期間約2週間)含めて販売していますので、よかったらぜひ。


https://teket.jp/469/19121



#東京子どもアンサンブル #田中彩子 #古橋富士雄 #エルシステマジャパン #クリスマスキャロル #クリスマスコンサート #配信コンサート #インクルーシブ #音声プログラム