今日は楽天グループの本社にて、社員の皆さま、ご家族の皆さまへの東京フィルの弦楽合奏のコンサートが行われ、司会を担当しました🥰


冬に聞くのにぴったりなクラシックからポップスまで素敵なプログラムを東フィルの皆さんの素晴らしい演奏で!


本社の会場にいらっしゃる社員の方々の他、ライブ配信で世界中の社員の皆さまとご家族が、ご覧になられて、コンサート中もコメントを英語、日本語たくさん書いてくださり、ご紹介するのも楽しかったです!


コンマス三浦さんが、ヴィヴァルディの四季から「冬」のソリストで!それは素晴らしく演奏され、私は、楽譜にあるソネット(詩)を読ませていただきました!

ソネットの言葉のあとに聞く演奏は、なおさら情景が鮮明に浮かんできて、、三浦さんも東フィルの皆さまもブラボーでした✨


楽天グループの本社の前には、スケートリンクが!

みなさん楽しそうに滑ってました⛸❄️



#楽天グループ #rakuten #東京フィルハーモニー交響楽団 #東フィル #三浦章宏 #平塚佳子 #榊原菜若 #藤村政芳 #高瀬真由子 #森野開 #伊藤千絵 #渡邉辰紀 #黒川実咲 #小笠原茅乃 #ヴィヴァルディ四季より冬